2017-07-06(Thu)

北海道トマム家族旅行3*帯広骨董店グリーン商会




帯広って・・・意外とみるところ無いんですよね。



と言うかあるんですけど、「北海道」=「絶景」なんて単純な考えを持っていたから、意外と普通の町なんだよなあって思ってしまって。



ただ、帯広に行ったからにはそこでしか食べれないもの・見れないものが見たい!!と言う事で・・・温泉以外にも何か無いかなーと探していたら、ありました。



なんかお宝探検ができそうな、骨董屋さんが。



骨董屋さんって、普通のお店にはない面白いものがあったり・懐かしいものがあったり・しかもいつでもそこにあるわけじゃなくてご縁だったりするから、見ていて楽しいんですよね。



そんなわけで、今回お邪魔したのはココ。





スポンサーリンク






帯広、グリーン商会さん。


グリーン商会



ネットで検索していたら、なんか色々な興味ある(良い意味での)ガラクタ的アイテムが山盛りで。



もう、大きい倉庫ひとつぶんのお店の中に、たくさんのグッズがあふれてました。



中でも


グリーン商会



スポンサーリンク






この一番上に乗ってる黒い缶の、バイキンくんとかね。



なつかしい~~~こんなの、あったあった!



店内には、引き戸・家具・レコード・照明・置物・食器・カトラリー・アクセサリーなどがぎっしり。







飛行機じゃなきゃ、チェッカーガラスの引き戸とか窓枠持って帰りたかったなぁ・・・。



お店の前に駐車場もあるので、北海道の人はこまめに通うと掘り出し物が見つかって、建具を色々アレンジできたりするんだろうなあ・・・



羨ましい。



・・・インテリア雑誌で言うと、テイスト的には「Casa」・「I'm home」「「プラスワンリビング」・「私のアンティーク」と言うよりは「Come home!」に近いかな!?



お一人様楽勝度 ★4.8



sponsored link

ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD