2017-07-04(Tue)

北海道トマム家族旅行-1*帯広天然温泉やよい乃湯1




今回は、二泊三日で北海道観光旅行。



本当は気ままにひとり旅をしたかったものの、「絶景が見たい」という夢を叶えてくれそうなトマムの星野リゾートは、部屋は2名以上の宿泊・・・。



ひとりで2人分払うのもなあ・・・ってことで、家族を誘ってみたら反応が良かったので家族旅行に変更してしまいました。





トマム星野リゾート


このタワーマンションみたいな4棟が、トマムにある星野リゾートです。




スポンサーリンク






小さい頃はポケモン・アンパンマンにくいついてきた息子も、思春期を過ぎ大きくなったらどこに連れて行ったら良いかと悩ましかったものの。



今回はかなり楽しめたようです。



ただ、星野リゾートトマムって大浴場はあるけど、温泉じゃないんですよね・・・しかも、シャトルバスに乗って行かないと、お風呂までたどり着けないらしいし。



でも早朝4:30起きで雲海見るためには、まあ星野リゾートとかその辺泊まっていた方が確実だし・・・。



で仕方ないので、帯広の源泉掛け流し日帰り温泉に行く事に。


やよい乃湯




スポンサーリンク





やよい乃湯

出典:やよい乃湯



このやよい乃湯、かなり良かったです!きれいだし・源泉掛け流しなのに440円だし・お風呂も色々あるし。



何が一番いいって、寝湯の角度かな・・・。他のスー銭って寝湯で寝転んだときに、どれくらい空が大きく見えるか・余計なものがないか・寝転びやすいか・寒くないかがポイントだと思うのですが・・・。



こちらは空が広々・余計なものが見えない・かと言ってまぶしかったり直射日光が射す事もない。



真夏は暑いかもしれないけど、首から上だけをお湯の外に出しておけるし股間も他の人から見えづらいし(タオルで隠さないと、見えやすいトコってあるんですよね^^;)・・・で、のんびりできました。




sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD