2017-06-18(Sun)

学芸大学かわいいスイーツ Maison romi-unie (メゾン ロミ・ユニ)行ってきた♪-3




そして、これはスコーンメゾン310円。







ブルーベリージャムと一緒にいただきます。



そして、ここのスコーンの何が良いって。



おしゃれなのもかわいいのもあるんですが、この底!!



カドが固いんですよ、しっかりと。



スコーンは上部の照りと・下部のカドっこの固さがキーポイントだと思っているので、この中々の手応えに心ときめいてしまいました。





スポンサーリンク










カチカチなんだけど、口にふくんで食べるとほろっと崩れるこの空気感が良いです・・・!







こちらは、レモンスコーン。



あんまり酸っぱさはなくて、ほのかにレモンの風味がする感じ。



素朴でいて上品なお味です。





スポンサーリンク







そう言えば、ジャム2種類がついてきました。








市販のものよりも、ジャムがゆるめで手作り!と言う感じ。



(市販のものってゼリーみたいに固まってますよね)



とても美味しかったです♪



向いには、世界チャンピオンのサラミのお店もありました。








◆食べログ メゾン・ロミ・ユニ





お一人様楽勝度・・・★4.5(買うだけなので)



自分的食べログ点数・・・★3.6







ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD