2017-06-16(Fri)

学芸大学かわいいスイーツ Maison romi-unie (メゾン ロミ・ユニ)行ってきた♪-1



学芸大学の駅の近く、Maison romi-unie (メゾン ロミ・ユニ)に行ってきました。



店構えが、さりげなくかわいらしい。



なんとなく雑誌で言うと、天然生活とかリンネルとかLEEとか愛読している人が、メイン購入層なイメージのお店です。







角地なので、2方向から撮影。







お菓子研究家のいがらしろみさんのお店です。






スポンサーリンク







お菓子は、店内のアトリエですべて手作り、こだわりいっぱい。







店内は、ショーケースの中にスコーン・カットされたタルトケーキなど。



そして、ちいさな瓶詰めのジャムやクッキーがたくさん置いてあります。





スポンサーリンク





このパッケージがお家型のクッキーセット(画像右上)なんか、簡単な手土産に良いかも。







640円です。



ジャムがひと瓶700円台だったので、ぱっと渡すくらいならこっちのクッキーセットの方が良いかな。



カット済みのパウンドケーキは、重さの量り売りで大体300円くらい。



かわいいラッピングにすると、またお値段が別にかかります。



クッキーセットは箱形のものもありました。



ナチュラルインテリア好きなご家庭や、小さいお子さんのいるご家庭なんかに、特に喜ばれるかも。



◆食べログ メゾン・ロミ・ユニ





買ってきたケーキは、次の記事で。





ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD