2017-04-19(Wed)

シニフィアンシニフィエで超高級パン買って、世田谷公園でお花見★3




あとはお土産パンのレポ♡。紙袋から取り出すと・・・。


シニフィアンシニフィエ



シニフィアンシニフィエ



これはコーングリッツのパン、ハーフサイズ200円。



他のパンにくらべ、ボロボロっとした食感。素朴な味わい♡。





スポンサーリンク





そして、フーカス。多分400円。


シニフィアンシニフィエ



薄手でパリパリ!



ピザと言うよりは、チーズをフライパンで焼いたときににた感じ。



上に乗ってるのはグリンピースとじゃがいもなのかな?




ワインに合いそう。



そして、チャパタ。多分700円。



シニフィアンシニフィエ




噛めば噛む程こむぎの薫り高い味わい♪







スポンサーリンク







外はぱりっとして、中はしっとりしてました。



こちらは、パンコンプレハーフサイズ700円。



シニフィアンシニフィエ



ちょっと酸味があって、クリームチーズとか合いそう。




胚芽とふすまがたっぷりで、カラダにも良さそうなパンでした。



・・・と言うわけで、高級パン&世田谷公園での一人お花見は、楽勝度★5!!



・・・だけども、やっぱり金額・・・。



言われるとわかるけど、やっぱりそこまで食べただけでは値段分がわからないような(素材を厳選なさってる結果だとは、思うのですが)。。



とは言え、普段あんまり話題に乗ってこない家族でも、「超高級パン」と言ったらものすごく興味津々!!話にくいつくくいつく。。



高級ケーキより、高級パンの方が珍しい感じがするのかな・・・!?



そう言う意味では、パン好きな人・もしくは甘いものが好きでは無い方へのおもたせにも、ぴったりなのかも。




自分用には・・・もうちょっとお手頃なパンが良いかな^^;。



それか、年イチ・お花見用の贅沢・ごほうびパンな位置づけで。。



実は先日、ここの休業日に買いに行ってしまって「パン!!!」って気分だったからおさまりがつかなくて、食べログであわてて検索したほかの高評価店を、次はご紹介します。



お一人様楽勝度・・・★4(公園は楽だけど、対面式のパン屋さんが独特の緊張感!?)



自分的食べログ点数・・・★3.6





sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD