2017-04-25(Tue)

富士山一望・ほったらかし温泉&キャンプ場♪★山梨旅行★10



で、いよいよバーベキュー(^ω^)。





小さい七輪を持って行って、炭と着火剤で火起こし。



着火剤は、やっぱりあった方が良いです。



その方が楽…。





キャンプ初心者なもので、どこからどこまで道具を揃えたら良いかわからなくて。



出来れば好きなデザイン、気に入った物が良いけど、キャンプ難しくて懲りたり、飽きちゃって無駄にしても勿体無いし。



なので、車だし鍋と蓋は持って行きました(´ω`)。



お米を二合はかってビニール袋に入れて持ってきて、現地で流し台で洗いました。



無印のなべは計量の目盛りがついてて便利♪




スポンサーリンク






日が暮れたら




こんな感じ!



夜景見ながらビールを飲み、ちまちま焼いて行きます。



大きいバーベキューセットはかさばるし(一応所持)、飲みながらダラダラ焼きたかったので、今回はこのサイズで。



でも2人だったし、これでも十分!



今話題のお一人さまなら、もっと小さいのとか、アルコールランプサイズのバーナーとかでも良いかも。



エビ!





背ワタを串で抜いて、塩振っただけ。



でもめちゃウマ♡



ちなみに食材は、石和のイオンで買いました。



焼いたものは、チョリソー、しいたけ、ネギ、ホタテ、豚肉、牛ステーキ、鶏肉、ピーマン、タマネギ。



いかとかも焼きたかったけど、処理が面倒そうで今回はちょっとだけ切れば良いものだけで。





スポンサーリンク






隣の流し台はこんな感じ。







テーブルもあったから、雨の日はここで食べるのかな。



自販機もすぐ横にあるのですが、お値段も良心的。






この自販機の横にバケツがあって、消した炭はここに捨てるようになってます。



あと、ゴミはチェックアウトの際に、300円で引き取ってくれます。



焼き終わってもしばらく、足元に炭を置いて暖房がわりに。



チェアに座ってビールを飲みながら、夜景見てました。





都会では味わえない解放感の中、とてものんびり、まったりできました。





sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD