2017-04-27(Thu)

富士山一望・ほったらかし温泉&キャンプ場♪★山梨旅行★9


ちなみに、夜の受付の小屋はこんな感じ。






そして、トイレはこんな感じ。






造成中だし、どこからどこまで綺麗かとか安全かとても心配だったのですが、全く問題ありませんでした。



一番小屋、トイレに近いサイトだったのもあるんだけど、他もすぐそこだったから同じじゃないかな。



ただ、道から転げ落ちないよう、お子さんの手は握ってた方が良いかも?





スポンサーリンク






夜は22時消灯。




そして朝!



日の出と富士山を見ながら露天風呂♡するために、五時起き!









ちなみにほったらかし温泉の営業時間は、日の出1時間前~22時(最終受付21時半)、3月は朝5時半頃オープン。




スポンサーリンク













で。



白む空を見ながら、てくてくと。













うかうかしてたら、日の出を見れないかも!と焦って服を脱ぎ、露天風呂に向かったのですが。



他の入浴客も、中々出てこない太陽にザワザワ。



曇が結構あるから隠れているのか?



なぜ三十分しても、微妙な状態なのか…。




答えは、気づいたら簡単。



だって、露天風呂から見える日の出は地平線じゃなくて、山の稜線から見えるから。


山の高さがある分、普通の平野部の地平線より遅いんです(^^;。



でも、山あいから見える地平線もきれい!



そして日の出前後に右側に鎮座する富士山の、左半分の降雪部分がほんのり紅色に染まるのに、とても感動しました。




お一人様楽勝度・・・★1(でも楽しいかも・・・!?)



自分的食べログ点数 ホテルver.がもしあるなら・・・★3.8




.

ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD