2017-04-05(Wed)

武田神社のパワースポット&お花見♪★山梨旅行★3




そしてその脇の道を行くと、発掘中っぽい箇所があったり、立て看板があったり。。


武田神社



武田神社



まだ色々、解明されてないことがあるのかな!?




その付近には、なぜか碑がたくさんあったり、


武田神社






スポンサーリンク






ひっそりと桜が咲いていたりしました。




今年は春になっても寒いからかな・・・まだ3/30日現在で、裏庭はこの程度でした。


武田神社



ただ、ぐるっとお散歩して入口に戻って、改めて見てみると脇にある桜は結構咲いていました。



武田神社



この桜だけ、柵でかこわれてたんですよね・・・。





スポンサーリンク






そして道を挟んで、反対側には橘が。



武田神社



右に桜・左に橘って高低差あってバランス悪い気もするんだけれど、神社ってそう言うものなのかな!?(縁起とか伝統優先!?)




そしてこれは神社内の見取り図。



武田神社



あ、ちなみにこの赤い橋を渡ってすぐ横一帯、一列ですけど駐車場がタダなので、休日は混むかもしれないけど平日はフラっと立ち寄りやすいかも♡。



そして次の記事は、ここ近辺で珍しく食べログ高得点の食事処:おそば屋さんの専心庵です♪



お一人様楽勝度・・・★4




sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD