2017-04-04(Tue)

武田神社のパワースポット&お花見♪★山梨旅行★2




そんなこんな微妙な占い結果だったので、余計力を込めて(?)お祈りしてきました。



武田神社



良い事があると良いな♪



側では、七五三を祝っている家族連れもいました。




そしてお祈りだけじゃ足りないかもしれないので、パワースポットのお水を飲んで運気UP!!



武田神社




スポンサーリンク





この名水「姫の井戸」は本殿のすぐそばにあります。



武田神社




一説によると、信玄公のご息女誕生の折、産湯に使用したことにより「姫の井戸」と名付けられたそうです。



そして、屋形内の茶会では、この井戸の水を用いたそうです♪



とてもまろやかで、涼やかなお水でした♪



運気があがりますように!



ちなみにこの井戸の向かいには、「武田水琴窟」なる似たような大きさの、物体が。。





スポンサーリンク








武田神社




武田神社




「一つの音文化の極地」と銘うたれていた、この水琴窟。



あんまり音がしないかなあ・・・とあまり期待しないで竹筒に耳を当ててみたら、ちゃんとお琴っぽい音がして面白かったです。



江戸の文化文政時代の庭師によって考案された、技術だそう。






sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD