2017-04-03(Mon)

武田神社のパワースポット&お花見♪★山梨旅行★1




今回は、一泊旅行を企画。



【1日目】武田神社でパワースポットのお水を飲み・花見をし、山梨県の食べログでかなり上位なおそば屋さん 専心庵に立ち寄り、その後近くのほったらかし温泉へ。



入浴・その脇のキャンプ場で富士山と夜景を見ながらバーベキューをしてに泊まる。




【2日目】朝日の昇るほったらかし温泉に朝一で入浴、その後富士山を見ながら簡単な朝食を作って食べチェックアウト、そして近所の初花温泉で入浴・食事から帰宅、というプランにしてみました。



では山梨旅行記、始まり始まり~♪




武田神社は信玄公の躑躅ヶ崎館の跡地(武田氏館跡)に建てられていて、武田信玄を祭神としています。



武田神社





スポンサーリンク







鯉なんかもいるお堀にかけられた神橋を渡り・・・



武田神社



一之鳥居をくぐり・・・


武田神社


手水舎で手を洗ってから入ります。


武田神社






スポンサーリンク








家内安全・無病息災を祈るための薬用入浴剤が500円で売られていたり、風林火山の扇子が1200円で売られていたり。。



武田神社



名水 姫の井戸のお水取り用ペットボトルが100円で売られていたりしました。



・・・で、おみくじをやってみたのですが、、紙はかわいい感じなのに・・・


武田神社



結果はしょっぱい感じ^^;。


武田神社



大吉ってここ10年は出たことないかも・・・。懲りずに次にかけます!!




sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD