2017-03-29(Wed)

2☆東京国立博物館&上野公園でお花見行ってきた♪



東京国立博物館には、色々なお土産がありました。


この土偶人形

上野



3,780円とかもちょっとお高めに感じたんだけど・・・10万以上の高価な仏像とかのお土産もあってビックリ。



お金持ちの外国人観光客が買うのかな。



そして、次は東京国立博物館の真ん前にある上野公園へ。

東京国立博物館





スポンサーリンク








昔来たときはごちゃごちゃしてたのに、今じゃすっかりオシャレになってスタバまで・・・!

上野



3/22の時点で、上野公園の桜はちょっとだけ咲いてるくらいでした。


上野


でも随所にごみステーションが置かれてたり、白線で区画わけされたりしていて、なんとなくキレイにお花見が楽しめそうな雰囲気でした。



・・・で、今年は春にしては風が冷たいし花の咲き方も少ないので、割とすぐ移動・・・。



寒くて座っていられない^^;;;。



上野





スポンサーリンク






上野公園の脇から降りると、不忍池のあたりに出店が一杯!



もろこし・りんごあめ・イカ焼き・ベビーカステラ・ヤキソバ・たこ焼き・チョコバナナなんてスタンダードなものから、なぜかカニ料理まで!w


上野




池にある、弁財天のお参りもしてきました。


上野




sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD