2017-03-24(Fri)

1☆東京国立博物館&上野公園でお花見行ってきた♪



おととい、まずは東京国立博物館へ。


東京国立博物館



桜にちなんだ展示物が多く飾られていました♪



展示物だけじゃなくて建物も古びていて、とってもレトロで見応えアリ♡。


東京国立博物館



東京国立博物館






スポンサーリンク








東京国立博物館



展示物はと言うと、陶芸・工芸・織物・絵画・ありとあらゆるアートがあって飽きませんでした。



東京国立博物館


東京国立博物館



※作品紹介カードにカメラマークに赤線がひいてあるものは撮影できないけど、それ以外は結構な数写真を撮っても大丈夫です。



スポンサーリンク





東京国立博物館


あと、こんなかわいい展示も♪


東京国立博物館



高円宮様の根付けコレクション。



不思議の国のアリスのチェシャ猫でした。


東京国立博物館



かものはし・きのこ・イクラなんかもありました。



高級な素材で作られてたりしたので、お値段いくらくらいだったのかな・・・とか考えてしまいました。





sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD