2016-08-22(Mon)

2☆アトリウムラウンジ/ANAインターコンチネンタルホテル東京


今回は一休プランでした。



【アフタヌーンティー】23種から選べるお飲み物やサンドウィッチ3種&スイーツなどホテルで優雅に堪能!4,052円(税・サ込み)









スポンサーリンク





アトリウムラウンジ/ANAインターコンチネンタルホテル東京(その他/ラウンジ)


◆東京都港区赤坂1丁目12番33号 ANAインターコンチネンタルホテル東京2F 


◆最寄り駅・・・溜池山王駅 / 六本木一丁目駅 / 赤坂駅


◆営業時間・・・10:00~22:00(日・祝 ~21:00)


◆席数・・・140 分煙(中央付近の席だったけれど、煙の匂いは全くしませんでした)


◆ドレスコード・・・スマートカジュアル(くだけすぎてなければ大丈夫。敷居は高くない感じです)


◆男女比・・・時間帯にも寄るけれど、場所柄か意外と男性の割合も高く、半々くらい。男性のお一人様も全然平気な感じです。



スポンサーリンク






★評価★


★味・・・普通~良いの中間くらい。フードより甘味の割合がかなり高いので、さっぱりめの飲み物を頼んだ方が良いかも。


★ボリューム・・・割とあり。物自体は大きくないけれど、スイーツ系の甘みでお腹いっぱいに。


★接客・・・今まで何軒かアフタヌーンティーには行ったけれど、一番良かったです。


毎回どの給仕のかたも、カップの飲み物があく寸前に笑顔でおかわりを勧めてきてくれました。


アフタヌーンティーって、手を上げても中々来てくれなかったり・オーダーしても持ってくるのが遅いお店もあるのですが・・・ここは徹底されていて・それでいて押しつけがましくなくて。


スリット入りのロングスカートで颯爽と歩き、好感度の高い接客をしてくれる素敵な方揃いでした。


★紅茶・・・おかわり自由。茶葉変更可能。


★景色・・・一休の画像は ラウンジの外側から撮影したものだから、中で座っているときはもうちょっと華美じゃなかったかな(笑。


でも、天井高14mの吹き抜けの空間に開放感があって、外の景色は見えなかったけれど のんびりリラックスして過ごすことができました。



六本木近辺で ちょっと休みたいときなんかに、気軽に再訪したいと思います。



お一人様楽勝度・・・★4.5



自分的食べログ点数・・・★3.4






ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD