2016-12-05(Mon)

4☆源泉掛け流し日帰り温泉☆自家製無農薬野菜料理 山梨県 正徳寺温泉 初花




さすが、温泉に隣接した約1000㎡の自家菜園で、毎朝板長が収穫しているだけあるなぁ、と言うお料理尽くしでした。



そう言えば、確か館内の貼り紙かなにかで、隣の土地を買ったから今度から果物狩りも出来る云々と書いてありました。



ますます楽しみが増えそう♪



ただ、できれば宿泊施設も作って欲しい・・・なんて。



せっかく温泉にはいってお肌がツルッツルになったのに、お化粧して家に帰ってまた顔を洗ったら、もったいない気がして。



温泉にはいってノーメークのままお部屋で過ごして、そのまま上げ膳据え膳で眠りにつきたいですw。




スポンサーリンク






いっそ空からキャンピングカーが降ってきて、この広々とした駐車場で

初花温泉


1ヶ月位住み着いちゃいたいw。



ちなみにお店の構えとかロッカーは高級旅館と言うよりは、庶民派な感じ。


初花温泉


でもほんと、この味・このお湯は希少なので絶対リピすると思います。



うんほんと、泊まれたらいいんだけどな~。



あそういえば、帰り道にちょっと山の上まで車を走らせて、良い景色を見ようかな・・・と思ったので、ここから車で15分位の「ほったらかし温泉」に行ったんです。

ほったらかし温泉






スポンサーリンク







ここは天気が良ければ富士山が見えたり・日の出や夜景を見ながら露天風呂には入れるのが絶妙な温泉です。


ほったらかし温泉
以下三枚の画像は 出典:ほったらかし温泉
ほったらかし温泉

ほったらかし温泉


そしたら、何やら建造中で・・・。


ほったらかし温泉



なんでも、男女混浴(浴衣着用)のお風呂を造成中だそう。しかも、昔に来た時は無かったキャンプ場がすぐそこに出来てる!!



お風呂に入って、キャンプ場でバーベキューしながらビール飲んで、また夜景見ながらお風呂入って、翌朝日の出を見ながらお風呂に入る・・・なんて、とっても楽しそう♪



今度、こっちに来る企画も立てたいな~~~としみじみ思いました。



ちなみにこの近くのフラワーパークのお土産屋さんに立ち寄ったら、、どれもこれも食品添加物ぎっしりで(涙)。



お菓子類に人工甘味料はまだ100歩譲って仕方ないのかも知れないと思うけど、たくあんやお蕎麦にまで入っているのはなんで?



普通にお砂糖使えば良いのに。でもその中でも、信玄餅は余計な添加物が無さそうで感動しました。

信玄餅

信玄餅



今こう言う商品、ほんっとうに少ないんですよ。桔梗屋さんには、その素晴らしい方針をずっと貫いて欲しいです。



(初花温泉・ほったらかし温泉ともども)おひとり様楽勝度 (地の理を除けば) ★5



自分的食べログ点数・・・★3.7





ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD