2016-12-02(Fri)

1☆源泉掛け流し日帰り温泉☆自家製無農薬野菜料理 山梨県 正徳寺温泉 初花



先日、山梨県の正徳寺温泉初花に行ってきました!






以下3枚の画像は、出典:初花温泉公式サイトです。
初花温泉



ちょっとだけ立地は悪いんですが、その不便さを凌ぐ温泉の良さ&お食事の美味しさ!



元々ウナギの専門店で、「ウナギが病気にならないのは豊富な地下水のせいでは」と評判になり、掘削してみたところ温泉が出たそうで。






スポンサーリンク








初花温泉


お湯自体も琥珀色のモール泉で、なんとPH9!



ぬるぬるしていて個性的だるし、ゆったりとした大きさの源泉風呂にはお湯がジャンジャン入ってきて、贅沢の極み♡。




の~んびりしながら、何時間でも入っていられる感じ。



平日だったせいか人も少なくて、とても静かに入浴できました。



大体温泉ってうまく半身浴したり・体温調節しながらじゃ無きゃのぼせちゃうんですけど、ここの源泉風呂は38度とぬるいのにじんわりと温まる感じで、その心地よい水音を聞きながらウトウトしていたら 3時間があっという間でした。





スポンサーリンク







大野天風呂・寝湯・水風呂(25℃)・冷水樽風呂(17℃)・超音波風呂・露天樽風呂・うたせ湯・蒸し蔵風呂・ 内風呂・バイブラ風呂・ 野外サウナとバリエーションもいっぱいあります。



しかも湯量が豊富だから、シャワー・カランも温泉水!!これは珍しいですよね。


初花温泉



飲泉もできて、脱衣所の入口の脇で汲むことができます(持ち帰りは、一人ペットボトル一本までと貼り紙がありました)。


初花温泉


適応症は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、運動麻痺、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進等だそうです。




ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD