2016-12-29(Thu)

1☆お湯もお蕎麦も最高♪東京日帰り都内天然温泉「さやの湯処」



都内23区にあるのに、源泉掛け流しのお風呂がある 前野原温泉 さやの湯処に行ってきました!




〒174-0063 東京都板橋区前野町3丁目41−1




平日昼頃なのに、敷地内の駐車場はいっぱい。



さやの湯処



向かいのイオン側から撮りました。



このイオンで買い物すれば駐車場を使えるから、土日や年始年末などじゃなければ、大丈夫かも・・・!?




近所のヒトが羨ましい!!!



まずは玄関入ったら、靴箱


さやの湯処


→受付。





スポンサーリンク






お風呂場は撮影できないので写真はありませんが、板橋区なのに意外と広い!




しかも、平日大人870円で時間制限無し!!!(土日や年始年末等は別)



源泉掛け流しはちょっと小さいけど、湯量もあるし!!お風呂の種類も バブルバス系・寝湯・露天風呂・源泉風呂・・・等々あるし。




でも一番感心したのは、露天風呂自体に直射日光がささないよう、その方角にだけ高い塀をつくってあったりしたところかな、



冬に行ったので夏場はちょと角度がどうか分からないけど、普通露天風呂って こっちはUV対策できないのに、結構直射日光がさすケースが多いんですよね。



それなのにここは、日本庭園風な趣を残しつつも、ちゃんとその辺の対策ができていて◎!



「寝湯」も、眩しくない角度で 空を見渡すことができました。



さやの湯処
この画像だけ出典:さやの湯処です。



寝湯って日よけの為にネットがかかってたりして、あんまりまともに青空を眺められない場合もあるんですけどね・・・ここはバッチリでした。





スポンサーリンク






そして、あんまり期待してなかったんだけど・・・食事!!



私はカツ丼とお蕎麦のセットにしたんですが・・・。


さやの湯処




これが、めちゃめちゃ美味しい!!モノが違う!と一口目で分かる感じ。



「粗石臼挽きぐるみ十割蕎麦」なんだそうで、挽きたて・打ち立て・ゆでたてのこだわりがあるんだそう。



冷え具合も良いし、つややかで瑞々しい感じののどごしも良し。



もう一回食べたい・・・!



でもそんな風にみずみずしいせいか、そのまんまドボンとつゆにつけてると最後の方ちょっとだけ薄くなりますので、よく水気切ってからお椀に入れた方がいいかも!?w






ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD