2017-12-01(Fri)

【ハワイ旅行記】来たぜ南の島♪と浮かれていたのに、入国審査の変な機械にすっぴん撮られて恥ずかしかった件。




到着した時、現地は朝の9:00とか9:30くらい。



うわ~久々のハワイだ!!と内心浮かれまくっていました。



だけど、ここから入国審査のための長蛇の列・・・!!



しかも、せっかく税関申告書の紙を書いたのに、なんかいまLoppiみたいな機械で税関申告の手続きをするから、、要らなかったみたい(?)。



ハワイ入国審査




なんだったんだ・・・(涙。



その上この機械、夜のフライトだからと化粧を落としてすっぴんになっていたその素顔を、そのままその場でモノクロで撮影・プリントアウトしちゃうんですよ。



(撮影される側の背にちゃんと自動で高さをカメラを合わせてくれる、すぐれものではあるんですが)






スポンサーリンク








旅の恥は掻き捨てとは言え、改めて印刷されたものを見て・そしてそれを係員にもまじまじと見られるの、なんか恥ずかしかったです(笑)。



でもこの機械である程度のQ&Aを済ますせいか、対面での入国審査は滞在期間を聞かれたくらい。



なんか難しいこと聞かれたらどうしようかと思ったものの、実にあっさりしたものでした。



そしてここを40分ほどで終了させて、次は預けてあったスーツケースの受け取りに。。



てっきり便名ごとにレーンがわけられているのかと思ったのですが、画面にそれらしき文字は無し。



適当にのぞきながら歩いて行ってみると、一番奥になぜか国とか地方ごとに 旗が立っていて、「NARITA」の幕のところに複数の便のスーツケースがごちゃっと置かれていました。





スポンサーリンク






で、そこからトイレに直行して着替え。



なにせ真冬から夏の国へと行くので、東京14度(薄いショートダウンジャケットと・コットンの長袖タートルネック・長ズボン・スニーカー)からホノルル25~30度(半袖短パン)ちょいの場所来たので、並んでる時から暑くて暑くて。



日焼け前にかぶれたくはないし、さっさと着替えました。



しかし、ここで問題が。。



下調べ不足な自分が悪いのですが、ホノルル空港にはフリーワイファイがない!!(笑)



成田にはあったので、てっきりあるものかと思ってて・・・。



一応家族とざっくりした待ち合わせ場所は決めていたものの、なにせ飛行機の便がちがうし正確な時刻につくわけじゃないし どうしようかと思いました。




ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD