2017-11-30(Thu)

【ハワイ旅行記】オアフ島ホノルルに、現地までは一人で行ってみた♪




今回は、ハワイのオアフ島:ホノルルに久しぶりに行ってみました。



昔はよく遊びに行ったんだけど、すっかりご無沙汰。



今回JALのマイレージ(日常のJALカード利用でマイルを貯めた陸マイラー)で航空チケットをとったのですが、ESTA以外にも事前に米国での滞在先を登録しておあなきゃいけなくて。



フライトの一定時間前にちゃんとやっておかないと、乗れないとかなんとか表示が出たので、こういう落とし穴にひっかかって現地にたどり着けなかったらどうしよう・・・とか、ビビりながら手続きをしました。



(あと、パスポート忘れないかとかもね。



しかも今回、往復は私一人だけ。。現地で家族と合流するものの、なんか不安・・・なにせ久しぶりだしなあ。。



だけどまあJALだしなんとかなるか、と浦島太郎気分で向かいます。



成田からホノルル飛行機



飛行機って毎回堕ちないかなって心配になるんですけど、前に聞いた「飛行機事故より、自動車事故の方がよっぽど確率が高い」と言う言葉を胸に乗り込みました。





スポンサーリンク






そしたら、私はエコノミーなんですが、ファーストクラスのシートがかわってて(斜め45度とかになったボックスシートみたいなのが2隻ずつ・・・と言う感じ?)今どきはこんななんだ・・・としみじみ。。



そして、行き 22時に成田を出発、約7・8時間のフライトなので寝れるかなと思ったものの・・・



離陸してちょっとしたら、税関審査の髪を配る →離陸して1・2時間でご飯 → 着陸1・2時間前に軽食を配る 等々、あと赤ちゃんの泣き声は多少しょうがないとして、周りのカップルがイチャついてたりして なんとなく寝づらくてほとんど眠れず・・・。



結局、ベーリング海でカニを獲る一攫千金実話ストーリー★的なものに見入ったまま、



成田からホノルル飛行機DVD




スポンサーリンク







成田からホノルル飛行機DVD




・・・ハワイに到着してしまいました。



成田からホノルル飛行機



海の色が、爽やか~!




ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD