2017-11-18(Sat)

【大阪】ウィスキー激安:サントリー 山崎蒸溜所行ってきた♪-2





私あんまりわかってなかったんですけど、ウィスキーって色々な樽にできたものを 調合と言うか配合を決める神の舌的な人が決定して、売り出すんですね。。




だからか、とにかくいろんな工夫がされたり・手間暇かかっていたりして・・・。



これだけずらずらっとあって、私だったら目がハートになっただけで終わりそうだけど、職人さんたちは繊細な作業をしてるんだなと思ってしまいました。







酒瓶が、こんなに綺麗だとは・・・。ほんと圧巻だし、美しさにウットリしてしまいました。











スポンサーリンク








それで、こんなに色の違いやら何やらがあるらしいけれど、









本当なのかな?と思っていたころに、巨大蒸留窯の向こうに こちら!激安試飲コーナーが姿を現すわけです。











スポンサーリンク












ただし、こちらの試飲コーナー・・・おつまみの持ち込みや・水割り・ロックなどのアレンジはできません。



原酒をチビチビ・くいっと飲むのみです。



なので、店員さんにクセがないものを・・・と聞いてみるとコチラ









山崎12年のシェリー樽と、山崎12年のパンチョン樽をオススメされました。



15ml、300円ずつ。








う・・・美しい♪




そして、同じ山崎12年でも結構味が違う!!!50%だからちょっとずつ飲んで、味わいました。



もし癖があるお酒が苦手なら、店員さんに相談してみた方が良いです。



だって周囲の人が「スモーキー」なるお酒を飲んでいたのですが・・・モロ、匂いが正露丸なんです!!(笑)



クセがあるのがお好みな人はいいのでしょうが、せっかくだから初めてのウィスキーを・・・と思って適当に選んでそれだと、懲りちゃいますよねw。








ちなみに試飲は、一回のオーダーで3杯まで。並び直せば、何度でもオーダーできます。



意外だったのが、外国人観光客がかなり多かったこと。



テーブルといす席がいくつかあって、気軽にお互い話をしたりしていたのですが、普段よりも気さくに話せたのはアルコールの力かな・・・!?



みんな陽気に飲んでいて、とても居心地が良かったです。



飲み切れていない種類のお酒、また飲みに行きたいな・・・(笑)。



おひとり様楽勝度 ★4.6



個人的食べログ点数 ★4.5




ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD