2017-11-17(Fri)

【大阪】ウィスキー激安:サントリー 山崎蒸溜所行ってきた♪-1




今回は、大阪にあるサントリーの山崎蒸留所に行ってきました。



まあ大阪と言っても、どちらかと言うと京都寄りでしょうか。



有料の工場見学コースもあるけれど、いっぱいだったので無料で博物館的なものを見て、それから試飲♪です。



普段お店で飲むとお高いウィスキーが、ここだと1杯100円からと言う激安価格。




そもそも置いてないお店も多いし、ここだとこの蒸留所限定のウィスキーも14種類もあるんです。



一番高くて響の30年もの、2900円かな・・・?









でも他はほとんど、100円・200円とかなんですよね。







スポンサーリンク









えーと、まずは玄関。








駅を降りるとのんびりとしたカントリー的な風景が広がり、背後には美しい山々が見えます。



駅から歩いて割とすぐなので、車じゃなくてもOKです。









建物も、とっても立派。










スポンサーリンク









中は、どうやって国産ウィスキーが生み出されたかの展示や、昔のポスター・お酒の実物のなどなどが。








あ、コレ見たことある!!とか、このデザインレトロでかわいい!とか、国産ウィスキーってもっと簡単にできたのかと思ったのに、結構大変なお話だったのねえ・・・としみじみしたりとか、見ごたえがありました。












ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD