2016-11-22(Tue)

3☆リッツカールトンのガエル・エトリヤール シェフSPアフタヌーンティー



それと、スコーンもありました。

リッツカールトン



左から、自分がセレクトできるジャム・メープルシロップ・クロテッドクリーム。



どれも美味しくて、それなのに余ってしまうから持って帰りたいほどでした。



※以下の画像は一休のサイトから引用。スコーンはプレーンと干しぶどうの2種類。

リッツ



スコーンにつけるジャムは、フルーツ系の多種類から選べました。
リッツ





スポンサーリンク







スタッフが、たくさんのジャム瓶が乗ったワゴンを頃合いを見て運んできてくれます。



今回のアフタヌーンティーのお値段は6000円と他よりもちょっと張りましたが、今まで食べたアフタヌーンティーの中でトップクラスだったので、大満足。



しかも、リッツは天井が高くて開放感があるんですよね~!
リッツ



ゆっくりお茶を飲んでいるだけで、とっても開放的な気持ちになってストレスが解消されました。



平日はさほど混んでいないし、今度本でも持ち込んで一人アフタヌーンティーをしたいと思います♪




スポンサーリンク







一休でも一人で予約できるアフタヌーンティーって少ないから、リッツはとっても希少です。



一休のアフタヌーンティーは人数・日付未定で都内で57件検索結果が残るのに、1人にしちゃうと19件に激減しちゃうんです(T_T。



しかも普通っぽいレストラン系を除いてゴージャス系の高級ホテルにしぼると、見た目満足なのは3・4件くらいに減ってしまうんですよね。。



外の景色も良いし・ピアノの生演奏がある時間帯もあるので、デートにもオススメです♪
リッツ



普通2時間制だと1.5時間目くらいで「あと30分、ラストオーダーです」の声がかかったり、2時間たったころに「そろそろお時間です」って言われちゃうんだけど、今回は紅茶が1種類しか選べなかったせいなのか・それとも元々そう言う設定なのか、「追い出し」的なものはありませんでした。



日によるかもしれないけれど、いようと思えばもうちょっといれたかな・・・!?




お一人様楽勝度・・・★2



自分的食べログ点数・・・★3.7




sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD