2017-10-06(Fri)

【滋賀】ぶらりおひとりさま旅:ひこにゃんの後、彦根城見てきた♪




そんなこんなで、ひこにゃんのパフォーマンスと言うか動作と言うか仕草みたいなものを見た後は、彦根城へ。



志賀観光彦根城




入場券を買って入ります。



坂道・・・この後の近江牛うどんを思い浮かべて、頑張って上りました。



するとうん、なかなかの絶景♪


志賀観光彦根城





スポンサーリンク







志賀観光彦根城



もちろん天守閣行きも階段尽くしだったけど、



志賀観光彦根城




お城の周りの風景を見てたら、やっぱり非日常だから癒されました。



志賀観光彦根城



どうせ旅に出るなら、そこでしか見れないものを、見たいしね。




スポンサーリンク





志賀観光彦根城



帰り道、お堀で船とか・人力車なんかもありました。


志賀観光彦根城



今度、乗ってみようかなあ。



次はここから徒歩すぐの、近江牛うどんの記事です♪





ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD