2017-10-04(Wed)

【滋賀】ぶらりおひとりさま旅:彦根城:ひこにゃん見てきた♪-2




そして、そんな鉄砲隊だか流鏑馬隊だかの方々のパフォーマンスを眺めながら坂道を上がると、そこには冠木門が。



彦根城ゆるキャラひこにゃん




ひこにゃんの出演時間と場所は決まっているので、それまでの時間ちょっと門の前で待ちます。



ちなみに、平成29年9月26日より

10:30〜11:00 彦根城天守前

13:30~14:00 彦根城博物館(冠木門)

15:00~15:30 彦根城博物館(冠木門)

※雨天の場合は全て彦根城博物館に変更。



念のため、こちらでもご確認ください。


ひこにゃん公式サイト 登場スケジュールのページ





スポンサーリンク







待っている間手持ち無沙汰にしていたら、先ほどの流鏑馬隊(公式サイトでメンバー募集してました)や




彦根城ゆるキャラひこにゃん




武将なゆるキャラが写真撮影のサービスをしてくれていました。




彦根城武将キャラ




残暑厳しいさなかだったのに、とっても朗らかな様子が素敵でした♪




スポンサーリンク






そして開門・・・なのですが、ひこにゃんがどの辺でパフォーマンスをするかと言うと・・・



彦根城ゆるキャラひこにゃん登場ステージ




最初はかなり奥の方から登場するので、失敗したかな・・・と思ったけれど、大体ピンクの「ベスト」の位置まで来てから ゆる~く踊り始めたりするので、この辺が一番かと。




ただし最前列は子供たちのためにずっとしゃがまなきゃならないんですよね。



数十分しゃがみつづけるのもきついし、そもそもひこにゃんは小高い渡り廊下からパフォーマンスをしてくれるので、だったらベストの位置の数列後ろから立ってみる方が楽かも・・・。



ひこにゃんは激しく踊ったりもしないし音楽もかけたりしないでただひたすらゆるい動きをするので、最初から最後まで見ていない人も多かったし。




すごく小さなお子さんでなければがんばって最前列!とかじゃなくても、十分見えると思います。



ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD