2017-11-06(Mon)

USJのホラーなハロウィンが全っ然怖くなくて、逆に面白かった件 -1




梅田の名店:弥七でラーメンを食べた後、ゆるゆるーっとUSJに移動。




今回はすんごくおっかなくて園内を回り切れないほどだった、と言う噂を確かめるべく、USJのハロウィンイベントに。



大阪USJ



ハロウィン当日ではなかったものの、お客さんの2・3割がコスプレしてたかなあ・・・。



その内容は、魔女っ娘やセーラームーン、スパイダーマンの全身タイツ(でもちょっとふっくら体型)、ゾンビ、メイド、お姫様・60年代風水玉ワンピ・・・などいろいろ。



びっくりしたのは、子供や若い子だけじゃなくて 60くらい?な年配の女性も、ミニのコスしてたりしたこと。。(+網タイツ)



勇気ある・・・汗。



それでもって一番多かったのは、ミニオンのコスプレだったかな!?



人様のコスプレ見てるだけでも、十分面白かったです(笑)。





スポンサーリンク







そしてゾンビタイムは暗くなってからが本番だというので、まずは並んでなさそうなスパイダーマンの乗り物に。




大阪USJスパイダーマン




レベルを見たらそんなに揺れたりしないかなと思ったのに、結構上下左右にグリングリン回るものだから、、結構きました・・・。



なのでもういい大人ですし、「チケットの元取るぞ!!」と遮二無二乗り物に乗るのではなく、園内のハロウィンの雰囲気をゆる~~~く楽しむ作戦で参りたいと思います。



(遠出して具合悪くなってたら、しゃれならないしねえ。結果お年頃にもなると 元気を取り戻すのにもお金と時間がかかるので、元取り根性では無理はしない方針ですw)



そして、園内で恐竜イベントがあるというのでその広場に集合・・・。




すると、ただの広場なんですが。。



大阪USJ恐竜




恐竜の卵があるという設定で。。(真ん中あたりのが、恐竜の赤ちゃんのゆりかご的な物体です(笑))






スポンサーリンク







向こうから、いきなりどでかい恐竜が!!



これ、2人とか4人とかで動かしてるんですかね。。




大阪USJ恐竜



小回りきかなそう・・・しかも、しゃべらないだろうしどうやって間をつなぐのかな~?と思ったら・・・



大阪USJ恐竜



向こうから、やたら俊敏な恐竜が登場!!



大阪USJ恐竜




多分これは一人で動かしてるんでしょうね。。



サササーーーっとお客さんにちょっかいを出していって、場を盛り上げてました。



あ、でもしっぽが地面と水平的に生えてるので、彼がUターンしたときに殴られないか要注意です(笑)。



いやしかし、一番笑ったのは 司会のお姉さんが恐竜が登場する方向を指さしたとき、全然関係ない全身黄色いトリみたいな恰好をした子がひょこっと恐竜よりも先にそこに現れてしまって



大阪USJ恐竜




え???あれ????さっきの大きい恐竜より、やたらクオリティ低くないか!?!?^^;;;



と焦った瞬間でしたw。



・・・トリはただの一般人みたいだけど、タイミングが絶妙すぎましたw。



ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD