2017-09-24(Sun)

【京都】悪縁を切って良縁を願う縁切り神社:安井金比羅宮に行ってきた♪その2




上司や浮気相手・愛人をフルネームで名指しして、悪縁を切る為とは言え結構な呪いの言葉が書いてあったり、したのですが・・・。



本来、


安井金比羅宮 京都縁切り神社



これをくぐり抜ける時にそのお札を手にしながら 悪縁を切りたい!!と願って、

くぐり抜けたら 今度は逆戻りしながら、良縁を呼び込むのを頭に思い描くんだそうです。




一方的に切るだけじゃないんですね。




そして、1往復してきたら 置いてあるノリでこのくぐり抜けの置物に、ぺたっとお札を貼る・・・と言う順番。







スポンサーリンク








私の知り合いに聞くと、実際ここで祈った後に悪縁を切れた人がチラホラいるらしく・・・期待大。。

あと、おっかないお札ばっかりかと思っていたら、「贅肉・中性脂肪と縁を切りたい」と書いた中高年や「イライラしてると言葉遣いが悪くなっちゃうから、そんな自分とさよならしたい」と言う小学生女児の書き込みもあったりして、ちょっと安堵したりもw。




私も中性脂肪、書き足しておきましたw。








スポンサーリンク







おみくじは・・・




安井金比羅神社




末吉なものの、まあまあかな?




安井金比羅宮 京都縁切り神社




そんなこんなでお札はちょっとおっかないモノがあったけれど、緑豊かで他は風情◎。。


安井金比羅宮 京都縁切り神社

安井金比羅宮 京都縁切り神社

安井金比羅宮 京都縁切り神社



中々印象に残るスポットでした♪








お一人様楽勝度 ★4.5(ただし、あの置物の穴が小さくてくぐるのには 四つん這いでもキツイくらいなので、スカートは非推奨。。

ミニスカは論外で、白以外のパンツスタイル推奨です)



ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD