2017-09-23(Sat)

【京都】悪縁を切って良縁を願う縁切り神社:安井金比羅宮に行ってきた♪その1





今回は、ラーメン猪一さん、かき氷屋さん かさぎ屋さんとセットで、縁切り神社で有名な安井金比羅宮へ。




私の旅行はどっちかと言うと「そこでしか見れないもの・食べれないもの・できないもの」が優先なので、京都にいっぱいある神社仏閣の内 変わったのがいいな・・・




その方が思い出になりそうだしと思って、こちらを選んでみました。




まあぶっちゃけ、縁を切りたい人も居ますし(正直者)笑。





し・・・しかし。私のそんなノリは、まだまだ全然ライトだった!!!!!!!!









スポンサーリンク







もうほら。



安井金比羅宮 京都縁切り神社




もうこの時点で、異様でしょ!?




それなのに・・・あの短冊には、人々のおっそろし~~~~~~~~~~い 縁切り願望が羅列してあって、目に入ったのを読んだら・・・ちょっとビビってしまいました。




と言うのも、せいぜい「ストーカーが消えますように」・「嫌いな上司が左遷されますように」・「彼の浮気相手に罰が当たりますように」



みたいな、ソフトな表現?かと思っていたら・・・



フルネームなんですよ、全部!!!「彼:山田太郎の浮気相手 鈴木花子と一生縁が切れて、鈴木花子に地獄の苦しみが訪れますように」とか・・・



恋愛面だけじゃなくて、仕事関係・友人関係でもフルネーム多し!!!







スポンサーリンク






こんなのツイッターとかで拡散されたら、本人の目に留まっちゃいそうだけど・・・。




安井金比羅宮 京都縁切り神社



立て看板のところに短冊があったので、私もフルネームで書こうかどうか迷っちゃいました笑。



安井金比羅宮 京都縁切り神社




#・・・短冊はシリアスなのに、やっぱり落書きって脳天気ですよね・・・。




ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD