2017-09-22(Fri)

【京都市下京区】最高のラーメン 猪一行ってきた♪




今回は、縁切り神社と 絶品かき氷 かさぎ屋さんとセットで、京都市下京区のラーメン猪一へ。




混む混むとは知ってたけれど、開店15分前につくも16番目待ち・・・。



たしか15人位しか入れないから、となると2巡目・・・・・。



当日残暑厳しかったので、どうしようかと思いました^^;。




でもお店の前にクーラーの送風の機械があったり(ただし、風が吹く範囲は狭い)、凍ったおしぼりを店員さんが並んでいる人に配ったりしていたので、配慮はかなりアリ。。



そして、着丼・・・



支那そば 黒800円。


京都市下京区ラーメン猪一







スポンサーリンク








ちなみに支那そば白 800円は



京都市下京区ラーメン猪一




こんな感じ。



京都市下京区ラーメン猪一



昆布だしが美味しすぎて、あっという間に全部平らげちゃいました。



ほんとは塩分気になるからスープ、残した方がいいのにな^^;。




スポンサーリンク







そう言えばとろろ昆布を自由に入れる事が出来たり、



京都市下京区ラーメン猪一

京都市下京区ラーメン猪一




薬味がついてたりして、それでも十分楽しめました。




京都市下京区ラーメン猪一





ビールもキンキンに冷えてた!


京都市下京区ラーメン猪一






近所だったら、毎日通いたいくらい。



ラーメン屋さんって「美味しい!」と思っても、経営者とか担当者が変わると 味が落ちてたりすることがあるから・・・



猪一さんには、是非この味で継続してほしい♡。ご馳走様でした。



お一人様楽勝度 ★4



自分的食べログ点数 ★4





ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD