2017-09-21(Thu)

【京都東山】絶品かき氷 かさぎ屋行ってきた♪




そして、今回は京都!!絶品かき氷 かさぎ屋さん → 縁切り神社 → 最高ラーメン猪一の順。



夏だったのでちょっと日数たってるけれど、あの日の抹茶白玉かき氷が忘れられない・・・♡。






かさぎ屋 かき氷抹茶白玉






京都東山にある かさぎ屋さんのレポを。



・・・・・・店内は渋い!!



かさぎ屋




とってもレトロな感じ。。




かさぎ屋





スポンサーリンク






かさぎ屋




出されたお茶も、風情がある器・・・♡。




かさぎ屋




鉄の網に乗せて、おばあちゃんがぜんざいのお餅を焼いている姿も、なんか趣があるわ~。




何十年も前に、タイムスリップしたみたい。







スポンサーリンク







そして、来ました!!抹茶白玉宇治金時750円。





かさぎ屋 かき氷抹茶白玉




白玉がプリプリ!!!抹茶が上品な味わい!!あ~~~~絶対次も行く笑。




かさぎ屋 かき氷抹茶白玉




帰りの川面を見遣りながら、絶対又食べに来ることを誓った回でしたw。




かさぎ屋








お一人様楽勝度 ★4.2



自分的食べログ点数 ★3.9





sponsored link

ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD