2017-09-12(Tue)

【大阪ラーメン】本当に頭上注意な ふすかけ1.8号店に行ってきた♪





今回は、大阪 中崎町にある、ラーメン店「麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店」へ。





麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店





なんかふざけた名前だな~?と思われるかもしれませんが、意外や意外・グーグルの評価も4.2と高評価。




そして、グーグルマップを見ながら商店街を進むと・・・




麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店




メインストリートから脇に入る、看板を見つけはしたけれど・・・。





スポンサーリンク







麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店




なんかもう、屋台みたいな感じ。ビニールのカーテンが一応他店とのしきりとしてあるだけで、もちろん冷房なし!(ちなみに当日酷暑)


麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店





スポンサーリンク







頭上注意なのは、カウンター席に座ると真後ろの天井が迫っていて、帰るためにくるっと逆向きになって進もうとすると頭をぶつけちゃうからなのかな。





Yuudai Yonezawaさん(@yonezawayuudai)がシェアした投稿 -






暑いし冷房ないしど~しよ~かと思ったけど、店員さんがとても気を使ってくれるおねえさんだったり、まぜそばが美味しかったし熱いスープとかもないのでスルスル食べれました。





麺屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店




トリュフのオイルをたらして食べる、新感覚。。



暑さも忘れて完食しました。






お一人様楽勝度・・・★4.2 ここまで庶民的だと気取らなくて平気そう。



自分的食べログ店数・・・★3.9



sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD