2017-09-03(Sun)

【神戸三宮・元町】アンティークショップ・雑貨店めぐり♪【何かと可愛いカモメビル】




そして、次に到着いたしましたのは カモメビル!



神戸カモメビル



神戸カモメビル







神戸のこの雑貨ストリートにはかわいいビルがあまたあれど、このカモメビルは何かにつけてかわいくて。。





スポンサーリンク







アンティークショップって、雰囲気重視過ぎて空間ばっかりで全然品物がなかったり、アンティークショップを名乗っておきながら現代雑貨ばっかり置いてたり、センスや好みは各々なれど、オーナーの趣味がぶっとび過ぎてたり(?)


して期待外れなこともたまにあるのですが、最近外構・外看板等々の「周り」だけで アタリかどうか分かるようになってきました。笑




こ・・・このビルの感じは、良い予感しかしない!!





神戸カモメビル



早速脇にそれて、入口へと向かいます。



神戸散歩




む、向いのショップもかわいい。うん、良い予感しかしない(一階がコンビニだけど、良い予感しかしない(強引))。






スポンサーリンク






神戸の雑貨屋さんって2~4階か地下一階にあるのが多くて、しかもエレベーター無しがほとんどなのですが、



ここは階段もかわいい!!




神戸カモメビル




タイルもかわいい!!



神戸カモメビル




入居してないフロアのドアだけでも、かわいい!!笑



神戸カモメビル




チェックガラスなのが、また良いですね~。





ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD