2016-11-11(Fri)

11/7 中田ヤスタカ VISION MONDAY presents WARP!!!@渋谷SOUND MUSEUM VISION



またまた先日も、中田ヤスタカさん目当てに行って参りました。



オープンは22時。23:30ごろ到着。



VISIONは大通りに入口が面しているので、とっても入りやすいです。



1Fの入口で免許証などのIDを見せると、そこからすぐの階段をくだって、下の受付でチケットを見せます。




扉の向こうはすぐメインフロアのガイアスペースで、左斜め前くらいにバーがあって、右斜め前くらいにステージやらがある感じ。




入ってすぐの左の壁面に、B5くらいのカラーでタイムテーブルが貼ってありました。ヤスタカさんは2時から3時だと確認して、お酒を買ってからフロアに点在している丸テーブルに着席。



お酒はジントニックが700円で、カフェでお水用に出てくるDURALEXよりは、ちょっと大きい位。




スポンサーリンク






荷物は、右斜め前くらいの廊下に出てると、その奥の方にコインロッカーがあります(300円)。



それにしても、出番まで一人で2時間半潰さなきゃならないのか・・・と思ったけど、音楽聴きながらまったりお酒を飲んでいたら、結構あっという間でした。



丸テーブルにいくつか添えてあった椅子に座れたのも、大きかったかも。



あと各テーブルにキャンドルが灯してあって、なんとなく雰囲気が少々良くなってた気がしますw。



客層は多分大学生~若めの社会人がメインで、その他の年齢層もそこそこ居る感じ。



コスプレはほとんどいなくて、もろ普段着な人が多かったかな。ただこの日だけかも知れないけれど、夏フェスの後方部でよく見かけるような幅をとる・はっちゃけた踊り方をする人が、割といて。



盛り上がってくる時間帯になって、ノリノリなグループが一部でそう言う踊り方をすると、前の方の丸テーブルは危ないからよけられてました。





スポンサーリンク






かかってた曲は、普通にクラブっぽいものから、なぜか「与作が木を切る」・「ヘイヘイホー」なんて言うリミックスまでw。



そしてDJブースはと言うと、ちょっと小高くなっていて大きめのモニタ10個位に囲まれて・前に大きな機材が置いてあるので、多分最前列でも4・5mは離れてる感じ!?



ただし、それでも割と近いのではっきりと表情などは見えました。



そしていよいよ2時!・・・だったんですが、ヤスタカさんじゃなくて多分福島ショーゴさんがプレイ。



お仕事の都合か何かで変更になったのか、実際ヤスタカさんが担当していたのは1時間遅れの3時から4時でした。



でもやっぱり始まった途端、お客さん達は大盛り上がり。



CAPSULE - Dancing Planet (remix feat. VERBAL) とか、なぜかPAPPのリミックスまでかかってましたw。



夜弱いけど、3~4時なんていつも寝てる時間だけど、楽しかった!!



あとステージ終了後、廊下からガイアの奥の方のテーブル席に中田さんがふつーに移動してて、近くで拝めてなんか感激してしまいました。


お一人様楽勝度・・・★4.5





sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD