2017-08-13(Sun)

【東京 渋谷】桂花 太肉麺/ターローメン醤油食べてきた♪





今回は、渋谷センター街の周辺にある熊本ラーメン桂花(けいか) へ。




ここは20数年前からお世話になっている気が・・・。



新宿のアルタの近くにある店に、よく行ってました。



そう言えばすっかりご無沙汰・・・と思って再訪してみることに。



熊本桂花ラーメン




券売機でチケットを買い、二階へと通されます。




スポンサーリンク







平日のお昼時だから、ライスはサービス。


熊本桂花ラーメン




ついチェックしちゃう店内のセットも、きれいです。



熊本桂花ラーメン






熊本桂花ラーメン





お客さんは、サラリーマン1人客が多かったかな。




でも関の配置が1人客向きで、あんまり緊張しなかったかも。






スポンサーリンク






そして、肝心のラーメンはと言うと・・・これが太肉麺ターローメン、980円。




人気No.1の看板メニューです。



熊本桂花ラーメン 太肉麺




豚の角煮が2個ドーン!と乗っていて、食べ応えあり。



シャキシャキの生キャベツと、交互に食べます。



あと、後日。阿蘇ラーメン780円も。



高菜挽肉いためと豚骨スープのハーモニーが良い一品。



熊本桂花ラーメン



ドンとお腹にたまるラーメンを食べたいときには、一番良いのかも。



・・・と言いつつの、餃子まで頼んじゃいました。



熊本桂花ラーメン




お腹いっぱいです♪







お一人様楽勝度・・・★4.5


自分的食べログ点数・・・★3.4





ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD