2017-08-09(Wed)

【東京 代々木上原】絵本みたいなかわいい東京土産★西光亭行ってきた♪-2 素敵なおやつ♡



外箱を選んだら、今度は中身のクッキーを選んでカウンターの中の係の人に、注文します。



選べるクッキーは・・・



・くるみのクッキー

・チョコくるみクッキー

・アーモンドクッキー


・チョコアーモンドクッキー

・ごまのクッキー

・チーズのクッキー


・松の実クッキー

・ココナッツクッキー

・チョコマカダミアクッキー


・晩柑クッキー

・ヘーゼルナッツクッキー

・ミックスナッツクッキー



と盛りだくさん。。



そして・・・パッケージを開けたら、中の粉糖も盛りだくさん!!




スポンサーリンク






く・・・くるみクッキーが、粉糖の雪崩の中で遭難しているかのよう^^;。



一見、トリュフチョコの一種にも見えるかな!?




西光亭くるみクッキー




一応お皿に並べてみたのですが・・・粉糖だらけ笑。



西光亭くるみクッキー




ちなみに、大には全部で12個入ってました。




スポンサーリンク






おそるおそる口に含んでみると、



ぼうろのような食感で、口の中でほろほろと崩れていって・・・



その後、来実の香ばしさが後からふわっと押し寄せてくる感じ。



西光亭くるみクッキー



ビジュアル的にはこの粉糖の量、どうなのかな~?と思いつつも、子供には外箱の可愛らしさのギャップで、うけるのかも。



うちの子達も、思わずビックリ・・・そして、興味津々で食べ始めていました。



外も中身も、インパクト大。



あとは、カウンターの中の方々の雰囲気が・・・だと良いなあ(たまたまだったのかな!?何やらとても厳しい感じでした)・・・なんて(小声)。




とっても印象に残る、美味しいお菓子でございました♡。





お一人様楽勝度・・・★3.9(なぜか緊張感があるお店!?)



自分的食べログ点数・・・★3.5(インパクトと素朴なお味が高評価♪)




ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD