2017-08-02(Wed)

【東京 学芸大学】美味しいケーキ パティスリー・スリールに行ってきた♪-2







中身はと言うと、



ケーキ学芸大学パティスリー・スリール




◆ガトーフレーズ(ショートケーキ)490yenから時計回りに



◆シブーストポワール 500yen



ハチミツで香りをつけた洋梨のタルト+洋梨のクリームの甘苦いカラメリゼ♡



◆ショコラヴァーニュ 490yen



ミルクチョコクリームとヴァニラのハーモニー♪





スポンサーリンク







◆フロマージュキュイ 470yen



どっしりとしていて食べ応えのあるベイグドチーズケーキ。ビスケット部分も美味しい♡



◆ガトーショコラ 450yen



素朴な味わいのチョコレートケーキ♪



◆シュー アラクリーム 280yen



外はカリッと、中はたわわなカスタードが美味しい^^。



あと今回は買わなかったけれど、以前食べたもので美味しいのは



ケーキ学芸大学パティスリー・スリール



このタルトフィーヌポンム 398yenかな。



ピザみたいな形をしているものの、薄くてサクっとしたリンゴのタルトです。



他に、洋なしや苺・腿・マロンバージョンも売っていたりします。






スポンサーリンク







あと、この五本木サブレも普通のビスケットよりバターの風味豊かで、サクッとしてて美味しいのよね。



学芸大学ケーキスーリール五本木サブレ
学芸大学ケーキスーリール五本木サブレ
※この二枚の画像はスリール公式サイト出典



ただ、大きめだし薄いしで持って行く途中に割れちゃいそうで、遠方への手土産にできるお菓子ではコレがイチオシなのに、未だ飼ったことが無いという・・・。



あと、品物は全体的に美味しいんだけど、ラッピングとかが・・・なんとなく昭和なケーキ屋さんよりはお洒落なんだけど、今風のお洒落さに欠けていて勿体ないような(カフェスペースも然り)。。



ラッピングや内装次第で、もっともっと素敵になるのになあ・・・なんて駒沢公園までのウォーキング帰りなどに、立ち寄るたびに思ってしまいます^^;。



いやほんと、ダサくはないんですが・・・なんとなく。



ただ、フルーツは果肉もぷりっぷり!!のジューシーだし種類もボリュームもたっぷりだし・タルト生地が美味しいし。。



自分的には、学芸大学近辺でNo.1のケーキ屋さんだと思ってます。



お一人様楽勝度・・・★4.0(イートインスペース、もうちょっとくつろげる感じか小洒落た感じだと嬉しい)



自分的食べログ点数・・・★3.8




ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD