2017-08-03(Thu)

【東京 代々木上原】絵本みたいなかわいい東京土産★西光亭行ってきた♪-2 素敵なおやつ1



今回はリスの外箱がかわいいクッキー屋さん、代々木上原の西光亭に行ってきました♪



〒151-0064 東京都渋谷区上原2丁目30−3 グランマーレ上原

03-3468-2178

11時00分~19時00分  無休



代々木上原西光亭



代々木上原西光亭



外はシンプルなんですけど、1歩店内に入ればそこにはずらーーーーーーーーっと、壁面にかわいい絵柄のお菓子の箱が。。



スポンサーリンク







代々木上原西光亭
この画像だけ、出典 http://www.seikotei.jp/ です。




入ってすぐ目の前にカウンターがあって、二面の壁面がお菓子の箱でいっぱいに飾られていて、左の方に会計と洋菓子のショーケースがあります。






割合大きな通りなので、見つけやすいです。



公式サイトでは通販もしているし・一部デパートでも取り扱っているのですが、今回はウォーキングとこのご近所のラーメン店めあてで、歩いて行ってみました。





スポンサーリンク






代々木上原西光亭


・大箱の大きさは、横143mm*奥行104mm*高さ36mm。



これ以外にも、季節の挨拶・結婚や出産のお祝い返し用・誕生日プレゼント用・・・一年の季節行事・人生の節目を飾る記念専用の柄がたくさん用意されていて、眺めているだけでだいぶ時間が過ぎてしまいました。



絵柄がかわいいですよね~~~。



代々木上原西光亭



・小箱の大きさは、横87mm*奥行51mm*高さ41mm。




ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD