2017-07-29(Sat)

野沢のラーメン ひるがお(せたが屋)行ってきた♪-2




お店の前に着いたのは、12時ちょっと過ぎ。



行列がチョット出来ていたので並んだのですが、ここって食券買ってから並ばなきゃいけないんですね。



その時お店の人がいなくて説明がなかったので、結局7人位に後から先に入られちゃいました・・・。



炎天下・・・20分位違っちゃったかも(TT。



しかし、肝心のラーメンのお味はと言うと



野沢ラーメンひるがお せたが屋





スポンサーリンク






ちゃんと普通に美味しかったですけどねえ。。



あんなに評価が荒れるって、昔ってそこまで・よっぽど美味しかったのかしら。



不思議に思ったので後日他のも食べてみたけれど、



野沢ラーメンひるがお せたが屋




うん、これもちゃんとしたラーメンでした。。



期待値が大きいと、裏切られた気になっちゃうのかな。



確かに他のお店で、昔はすごく美味しかったからそっち方面に用事が無くても遠出して出掛けたら、ガッカリで肩を落として帰ってきたこと、何回かあったな・・・^^;。





スポンサーリンク







その時のお店の味ってここよりかなりひどい劣化の仕方な気がするけど、それでもそんなに評価欄が荒れてなかったのにな^^;。



昔、みのもんたさんが司会でダメダメ店主が有名ラーメン店に修行に行って弟子入りして、店の再起をはかるテレビ番組があったのですが。



修行から帰った直後は良くてもしばらくして突撃してみると、ちゃんと師匠の教えを守って忠実にお店の味を再現している店主もいたけれど、作業の手を抜いたりしてひどくなっちゃったお店もそこそこあったんですよね。



絶妙のレシピを教わってきて再現できるのに、ちょっと手を抜いてしまうと味が激変してしまうものなんですかね、ラーメンって。



昔はスマホで写真撮ったりしなかったし適当に食べ歩いてたので 多分ひるがおさんでは食べてないと思うのだけど、そんなに違うなら当時の味を食べてみたかったかな!?



ただほんと、今回の味でも割合いけてるような・・・!?



とりあえず私の評価は




お一人様楽勝度・・・★4(なんとなく店内がせわしなかったような)



自分的食べログ点数・・・★3.55~6




です。



ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD