2017-07-16(Sun)

北海道トマム家族旅行13*空知川(シーソラプチ川)でラフティング♪2




ウェットスーツってもっとサーフィンで着るみたいな、例えばもじもじくんみたいなピターっとしたのかと思ってたんですけど、ここのはまるで宇宙服みたい!?




ラフティング



手首・足首・首周りがぴたっとしたゴム製だけれど、あとはスキーウェアとか宇宙服みたいな感じ。



一応寒くないように長袖を着ていって、水に落ちたりすごく濡れたときのために着替えも持って行ったけれど、全然大丈夫で帰って来れたかな。



水しぶきが顔にかかったりは、たまにしましたけど・・・。




スポンサーリンク





ラフティング



長靴も、こんな感じでぴたっとしてます。



川下り中の写真は後日CDにやいてくれるので(川下りしながら、随所で橋の上などから撮影してくれました。確か+2160円で自宅発送)、届いたらまた写真をUPするかも。



ガイドさんの話も面白かったし・今回の北海道旅行で一番楽しかったかな。



何が良いって、水も綺麗だし流れも個性的で面白いんだけど、周囲の緑がきれいなんですよ。



関東の山って深い緑とか渋い茶色がメインだけれど、北海道のこの川の周囲って、白樺が多いし木々の緑が若葉色で青々としていて、とっても見目麗しいんです。




スポンサーリンク






勿論季節的なのもあるかもしれないけれど、それでも「新緑」のパワーで、心洗われる感じ。



レンタカー運転して思ったのが、道端の雑草も若草色なんですよね~。



関東のドクダミ色とは、かなり違う。。



新芽のような彩度の高い・爽やかな緑に囲まれて、清流を楽しめて。



これぞ、北海道ならではと言った感じ。大満足な行楽でした♪



子供も、良い笑顔をしてました★



※• 大人:6,000円(中学生以上) • 子供:4,500円でした。



お一人様楽勝度・・・★2^^;(いやでも一人でもチャレンジしたいくらい、楽しかったです。




ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD