2017-07-14(Fri)

北海道トマム家族旅行11*雲海を見れないまま下山!特盛りワッフルプレート



でもって、7時過ぎになっても晴れる様子がなかったので、諦めて下山。



チャンスは明日もあるし・・・あとで、ポストカードだけ買いました。



雲海テラス



私はもうちょっと粘りたかったけれど、家族が音を上げました。



家族に雄大な自然を、見せてあげたかったんですけどねえ(自分も見たかったし)。



とは言えやはりその位の時間までに見れなければ見込みはないそうで、諦め時だったのかも。



帰ろうとしたら、コートが足りていなかったみたいで「それ戻すなら下さい」と駆け寄ってくる人が数人いました。



こう言う観点からも、やっぱり登るなら朝一ですかね・・・。




スポンサーリンク









そして、帰りのゴンドラも混んでいた・・・^^;。




トマム雲海



ちなみに、昔は雲海テラスからどこにでも出せる絵はがきをくれてたって情報をどこかで見たような気がするのですが、今はこのカードしかくれなくて・・・(悲。



まあ、いいか。




さらに、レンタカーでリゾナーレトマムまで帰ってきたのに、そこでは朝食をやってないそうで。



(夏休みなどはやってるかも)



タワーよりリゾナーレトマムの方がジャグジーもあるし・騒がしくないから好きだけど、この点に関してはちょっと微妙だったかも。



タワーとかあっちの方までいかなきゃだめで、しかも前日予約しておいた方がよかったとか・・・。失敗。



仕方ないので、一応予約の要らないお店に行きました。




スポンサーリンク





グリルキング



グリルキングさん。



朝食セットは2種類、ワッフルにお肉か甘い計のどちらかを足すかだったので、朝から甘いものは・・・と健康を考えてお肉にしてみたのですが。


グリルキング



目玉焼きのお肉の下が、丸々肉厚のチキン!!ボリューム満点。



雲海テラスで失ったエネルギーを足して余りある、大盛りな一品でした♪




お一人様楽勝度・・・★3.2



自分的食べログ点数・・・★3.4






sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD