2016-11-20(Sun)

1☆リッツカールトンのガエル・エトリヤール シェフSPアフタヌーンティー




ガエル・エトリヤール シェフ によるスペシャルアフタヌーンティーに行ってきました!



リッツ

【経歴】フランスのミシュラン星付きレストランで7年間、ロンドンの高級ホテルで4年間キャリアを積んだ後、日本、香港、シンガポール等、世界の名門ホテルやレストランでペストリーシェフとして活躍。




このアフタヌーンティー、11/17・18のたった2日間限定なんです。



実はリッツは昔あんまりサービスが良くなかったので一瞬躊躇したのですが、一休の宣伝文句を読んでいたらなんか期待できそうだったので、予約してしまいました。



でも今回行ったら、色々改善されていて過ごしやすかったです。



リッツは見本の中から紅茶を一種類選んだら


リッツカールトン


あとは差し湯のみで茶葉の交換は不可で、ちょっと離れたところにあるポットウォーマーの上にポットを置かれてしまうので、煮詰まってしまうし なかなか注ぎに来てくれないし・・・で以前はあまり良い印象を持ってなかったんです。




スポンサーリンク





リッツカールトン


でも今回は頼まなくてもササッとついでくれて、差し湯だから香りはちょっと落ちてしまうけれど、濃さも全然大丈夫でほっとしました。




そして肝心のアフタヌーンティー本体はと言うと・・・。出てくるのがちょっと遅かったけれど、味はとっても美味!



最終日だったのが残念。



翌日もやっていたら、一人でもう一度食べに行きたい位でした♡。




スポンサーリンク







そして2・30分と待たされてからではありますが^^;、セイボリーの三段トレイが登場。



リッツカールトン
(写真は二人前です)



その間、シェフがあっちこっちのテーブルを回って記念撮影をしていたりしました。



シェフ~~~。そんなヒマがあったら早く作って♡と思ったものの、話してみると(※通訳有)とても気さくだったのでまあいいか・・・と言う感じw。



こういう時神経質そうなシェフが現われると、なんとなく気を遣って美味しさが少し減ってしまう気がするのですが、なんか憎めないお方でした^^。




ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD