2017-07-15(Sat)

北海道トマム家族旅行12*空知川(シーソラプチ川)でラフティング♪1



二日目。早朝からチャレンジした雲海は失敗したものの、午後に予約してあった空知川(シーソラプチ川)ラフティングはすごく楽しかった♪



ラフティング

出典:フライングドルフィンアドベンチャーズ



↑このサイトでお世話になりました。



午後一時集合、着替えやらなにやらで3時間。



実際に川下りするのは1時間ほど。



もっとおっかなかったり・逆にのどかすぎる流れで池でボートこいでるみたいにつまらないかな~?と思っていたものの。



思春期を過ぎてあんまり行楽に乗り気じゃない家族の食いつきがやたら良かったので、試しにやってみる事に。





スポンサーリンク






そうしたら、遊園地のこういうスプラッシュ系よりも面白い!後ろにガイドさんがついていて、大まかな舵は切ってくれるからとっても安心して乗れたし・でも川の流れが淡々としてなくて、所々噴水みたいに波と波がぶつかったり・面白い動きを見せるから全然飽きない。




川もキレイだし・それでいて木陰も多いからジリジリ日焼けする感じも無く快適だし。



もっと川に落ちそうになるかな?と思っていたのに、ボートが意外とがっしりしていて、不安を感じさせない造り。



えーとまずはですね。



13時に落合駅に集合。(午前9時の選択肢も有)






見事に、駅前にほぼなんにもない駅です^^;。





スポンサーリンク






駅前の空き地でレンタカーで待っていると、バンがきて誘導されて、ラフティングのセンターに到着。



ラフティング



レンタカーをこの前に停めて、建物の中でウェットスーツと長靴・ヘルメットを借りて着込みます。





ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD