2017-07-12(Wed)

北海道トマム家族旅行9*極寒の雲海テラスに到着!




ゴンドラを下りると、みな上の方に上がってったのですが(多分 ここで見るため



雲海テラスs
以下二枚の画像は、出典星野リゾート リゾナーレトマム



その上の方にあるイスよりはてんぼうカフェのイスの方が座りながら正面で雲海が見れるみたいなので、そちらを選びました。



場所取りやゴンドラの混雑を避けるため・そしてそこそこの量は用意されているものの用意されているレンタルコート(無料)を借りるためには、やっぱり朝一が一番。



でも雲海ってすぐ発生するとは限らず 7:30くらいまで粘る必要があるから・・・立ちっぱなしじゃ辛いですもんね。




スポンサーリンク






そんなこんなで、私たちはてんぼうかふぇにそのままいることに。



晴れてたら、こんななんですけどね・・・。

てんぼうかふぇ




私たちが行ったときは、思いっきり曇り。と言うか、霧の中みたいな感じ。



雲海テラス

さ・・・寒いよ・・・疲れたよ、パトラッシュ。



スポンサーリンク







5℃~10℃くらいしかないせいか、さ・・・寒い。



コート二枚重ねだから雪山みたいな寒さではないものの、カイロもってくればよかったかな?



足とか膝とか・手先が冷たくなりました。



レンタルコートにはポケットがないから手をつっこむところも、なかったし。



でも恰幅が良い人は、薄着でウロウロしてたりもして。この時期、冬用のコートまで着込んで、さらにレンタルコート着てる私みたいなのは少なかったかな・・・?



ユニクロの薄手の折りたためるキルティング並のダウンか、パーカーとかが多かったかな。







ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD