2018-07-15(Sun)

【新宿】サブナードのアクアリウムショップ「アクアフォレスト」で癒されてきた♪





今回は、新宿サブナードと言う地下ショッピングモールにある、アクアリウムショップ「アクアフォレスト」へ。



もー、、この水草とお魚のハーモニーに癒されるぅぅ!!









個人的には、水族館よりもこういうショップの方が、色々見れるし値段にも驚けたりして好きなんです。





スポンサーリンク









普通の森林浴よりも、こういう水中の緑が強い光に照らされているトコロって、本当に綺麗に見える。



地下だし、雨の日なんかはデートスポットとは言わないけど、ぶらぶら見に行くのも良いんじゃないかなあ。










こういう難易度が書いてあるのも面白いし。






スポンサーリンク









あと、私…東日本大震災までは、赤い小エビ飼ってたんですよね。



レッドビーシュリンプと言う、ポッキーの手で持つ、白いとこしかないんじゃないかと思うくらい、小さくて細いエビなんですが。



あれがふわふわっと水中を飛ぶさま、すごく癒されたんですよね・・・。










背中に日の丸をしょったような 白地に赤丸模様だったりすると、お値段高くなるんですよ。



このお店には、鮮やかな濃ブルーのシュリンプもいて面白かったです。



また飼いたいな・・・。







2018-07-11(Wed)

AFURIのラーメン・つけ麺が大幅値上げしててショック・・・。




アフリに行こうと思ってふと外の看板を見たら、あれ・・・?




afuriラーメンメニュー





結構値上げしてる!!





afuriラーメンメニュー



柚子辛湯麺は1230円から1380円の、150円アップ・・・。





スポンサーリンク








柚子露つけ麺に至っては、1060円から1280円の220円アップ・・・!!!!!




え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、ラーメンなのにかなり高級品になっちゃったなあ。



がっかり・・・。



AFURI美味しいから、頻繁に食べたいのになあ。




afuriラーメンメニュー






何を食べたかの記録帳、思わず読み返してしまいました。





afuriラーメンメニュー




にしても、1~2割値上げってけっこうすごいなあ。。






スポンサーリンク







隣にもラーメン屋さんできてたけど、ここもちょっとお高かったし・・・。




なんとなく阿夫利の方が美味しそうな感じ・・・!?




でも、原材料費が上がったのかなあ・・・。




ちょっと衝撃的な値上げでした。




(公式ホームページまで見に行ったけれど、値段書いてなかったような気がするし)






2018-07-03(Tue)

【渋谷】西武地下一階でお一人様飲茶♪小籠包の肉汁を満喫♪



今回は、渋谷西武地下二階にある、南翔饅頭店へ。



なんか、渋谷の駅近くってあんまり食べログ星3.6以上ってないんですよ。




代官山にはゴロゴロあるのに。




で、めぼしいとこは大体食べちゃったから、どこか目新しいとこで、そんな遠くなくて…と迷ってたら、家で食べれない、出来立てこそ美味しいものが食べたい熱が高まってきまして。



ならばと西武地下二階を探索したら、この店だけほぼ席が埋まってたし。




じゃーハズレじゃないのではと、チャレンジしてみました。













スポンサーリンク







そう、求めていたのはこれこれ!




まあまず、店の外観から。









そしてメニュー。








これで1843円は高いかなと思うけど、まあ場所が場所だし、その場で作って蒸してるみたいだし。








ほかほかの蒸篭で出て来て、もちもち、肉汁たっぷりで美味しかったです。



あ、小籠包は、レンゲに乗せて皮を破いて中のスープを飲みながら食べるみたい。



説明書きがありました。




スポンサーリンク





それ以外は
























このへんのサイドメニューは、普通かなあ。




今度は小籠包とか蒸し物だけ食べようかな。



でも本格中華のセットって二人前以上じゃなきゃ対応してくれない店も多いけど(特に中華街)、ここはお一人様でもコースと言うかセット頼めるからか、食べてたらお一人様客がバンバン来店してました。



カフェじゃなくて、ここまでお一人多いのも珍しいかも。



うん、居心地は悪くないし、特別感のあるもの食べれたし。




肉汁反芻しながら、幸せに帰宅しました。




お一人楽勝度 ★4.8 会計の人のカタコトぶりに、ちょい驚いたくらいであとは楽勝。




個人的食べログ点数 ★小籠包、饅頭は3.55、その他は3.3








2018-07-01(Sun)

【三軒茶屋】レトロカフェ RAIN ON THE ROOF行ってきた♪


今回は、三軒茶屋にある レトロカフェ、RAIN ON THE ROOFへ。







日替わりランチを食べてみました。





スポンサーリンク









豚とキャベツとジャガイモのレモンガーリック炒め。900円。








お昼過ぎてたけど、夜利用、カフェ利用のお客さんの方が多い雰囲気かも。




スポンサーリンク











昼でも薄暗くて、隠れ家的な感じかな。




一階はかみむら食堂で、このお店は二階です。










個人的食べログ点数 ★3.3




お一人様楽勝度 ★4






sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD