2018-06-21(Thu)

【新宿】風雲児のつけ麺は確かに美味かった…!



今回は、新宿風雲児へ。



ここは行列のできる店で有名だけど、行列が出来るからって美味しいとは限らなかったりするんだよなあ、と思ったら。








特製つけ麺1000円。



確かに美味かった。








麺も美味しかったけど、スープに雑味がないと言うか、ほんのちょっとも残念感が無いと言うか。



チャーシューも、細切れになってて脂ドーン!塊ドーンが苦手な女性にも食べやすそう。




写真撮り忘れたけど、ねぎを100円でトッピングしたら小皿に山盛りできて、飽きずに食べれたからオススメかも。








ただ、やっぱり混むねえ。



平日11時25分分着で、店内に15人、店外に10人以上並んでたかな。







帰る頃には、更に20人くらい並んでたけど。



あと、食べてる時真後ろに横に一列、行列があるのがちょい落ち着かないような。








ただ、店長さん見た目失礼ながらチャラモテな感じなのに、すんごく柔和!!



挨拶が、伝道師のような穏やかさで、声だけでも癒される感じかなあ。



ラーメン屋さんにしてはかなり独特…。




しかし何年も美味しい味をキープする名店、さすがかなあ。




また近いうち、行ってみようかな。



お一人様楽勝度 ★3.7



個人的食べログ点数 ★3.7














sponsored link

関連記事
2018-06-17(Sun)

【吉祥寺】かわいいカフェ コマグラ行って来た♪




今回は、吉祥寺のかわいいカフェ、コマグラへ。









デザートプレート1200円。



チョコが食べれないので、かわりに右下の焼き菓子をなってます。










レトロで落ち着く内装。









道には小さな看板だけで、3階まで上がるとこんなキュートな空間があるとは。
















ただ、デザートプレート1300円、カフェオレ650円で、1950円なのはちょいコスパ高めかなあ。




それでも雰囲気あるお店なので、またのんびり立ち寄ってみたいかも。




個人的食べログ点数 ★3.5




お一人様楽勝度 ★4.4









2018-06-15(Fri)

【三軒茶屋】濃厚鶏そば たけいちに行って来たが、なんとなく微妙…⁈




今回は、濃厚鶏そば たけいちへ。



キャロットタワーの裏手、西友の間くらいにあって、立地は良いです。




だけども。




この旨辛焦がしニンニク濃厚白湯そば、全部のせ1080円と








セットでプラスした、ビビンバミニ丼と







餃子…










がなあ。



餃子はこんなに焦げてない焼き餃子、初めて見たし。




ミニ丼は普通だったけど、白湯鶏そばは、スープも普通、麺は…なんとなく、自宅で冷やし中華を作る時、沸かすお湯に対して麺が多すぎて、なんか粉臭い出来上がりになった時に似てる感じだし。




ちょい微妙かな。。




最近、近所のアフリが200円近く値上げして、他にもないかと開拓して見たものの、ハズレかも。



(正確にはいくらだったかなと、公式ホームページ見に行ったのに、値段が見当たらなかった。。)














中々、ぴったりのお土産を見つけるのは難しい…。





お一人様楽勝度 ★4



個人的食べログ点数 ★2.8



なんとなく、ファミレスのラーメンに近いか、それよりちょい落ちる感じかも。



ただ、夜は炭火焼鳥も食べれるのが魅力…。




夜に三茶で惑ったら、サクッと寄るのもありかも。














sponsored link

関連記事
2018-06-13(Wed)

【吉祥寺】今までで一番美味しいカレー サジロカフェ




個人的には、三軒茶屋のシバカリーワラが一番好みだったのですが、今回新記録。



吉祥寺のサジロカフェ、めちゃ美味しかった!








なんだろ、クリーミーなルーだし、それでいてナンも香ばしくて味わいがあって。








サラダと






チャイがついて、千円だし。









店内もビンテージ風で可愛かった。









近所だったら入り浸りたい…!!



お一人様楽勝度 ★4.7



個人的食べログ点数 ★4




sponsored link

関連記事
2018-06-09(Sat)

【高級中華】コンラッド東京チャイナブルー行って来た♪2




まあ、景色が見えないなら






このコンラッドペアでも愛でつつ、食べるしかないですかね。









今回のメニューはこちら。
















このトロッとしたソースが美味しかった!








sponsored link

関連記事
2018-06-08(Fri)

【高級中華】コンラッド東京チャイナブルー行ってきた♪





今回は、コンラッド東京のチャイナブルーへ。



ほんとうはアフタヌーンティー行きたかったんだけど、半額セールにつられて。



でもお一人様はきついので、今回は家族連れて行きました。








ここは運河とビル両方見れるから、景色退屈しないかなあと思ったんだけど。






エレベーターホールを抜け











上に上がってみると。




カーテンで、一番外寄りよりの席じゃないと、外見えない(苦笑。








眩しくないのは良いけど、だったらやっぱりアフタヌーンティー行けば良かったかなあ。









2018-06-06(Wed)

【中目黒】栃木屋で一人居酒屋、炭火焼き鳥食べてきた♪




ブラブラ歩いてたらお腹がすいて、喉が渇いてビール飲みたくなったんですけど。


よくお一人様で居酒屋とかバーとかテレビでやってるものの、どーも入りにくい。



なぜかというと、マスターと話するような店はやだし、



ちょい高級な店は焼き鳥ですらコースが多くて、一人じゃ入りにくい。



立ち飲みとかで常連に絡まれやすそうなのも面倒だし、



できればぼーっとしながらサクッと飲んで食べて、さっさと帰りたい。




だからいい店だと予約ーだの、お一人様にはいづらそーうとかありそうだから、



今いる近辺で、スーパーのやきとりとか家のグリルで焼くよりは美味しい、を最低条件にして、グーグル地図で探してみました。



すると、







こんな店が。



なんか看板で滑ってる感があるから味大丈夫かなと不安になったものの、とりあえず入店。




そうしたら、カウンター席で、まあその後ろにボックス席があってなんとなく居辛さも感じたものの、それほどでもなかったので食べてきました。




なにせ、家じゃ焼きたて炭火焼き鳥食べれないもんな。




イタリアン、フレンチ、中華、和食は自分でやりようがまだあるけど、炭火焼き鳥はバーベキュー行かないとできにくいし。










そうしたら、至福のひととき。









ビール!焼き鳥!!と思った時に食べるの、余計美味しい。



ただ、グーグルの評価にあったポテサラは普通だったかな。



家庭の味。







生中、やきとり二本、刺身、ポテサラで2500円くらい。



また近くで焼き鳥!ビール!!となったときは、よりたいかも。



個人的食べログ点数 ★3.4



お一人様楽勝度 ★3.5 背中が壁だと、良いんだけどなあ。









sponsored link

関連記事
2018-06-05(Tue)

【三宿】行列のすごいかき氷、かんな 行ってきた♪



今回は、この間のNOZY COFFEEの向かいにある、和食処かんなへ。



ここは和食やさんだけどかき氷が有名になった、ちょい変わり種のお店です。








一回はこの間記事書いた、超高級パンシニフィアン・シニフィエで、かんなは二階です。



土日は夕方でも20人くらい並んでたので、月曜12時前に入店。



なんとか座れて、帰る頃にはまた行列でした。








この黒カレーのセット740円と、







かき氷若葉、限定シロップ950円にしました。










かき氷で950円て、高いかなあと思ったけれど。








苺の果肉がたっぷりで、ジャムかけたとかじゃなくて、フレッシュな感じ。



これなら高いのもわかる…。




カレーセットも、水餃子付いてたし。








カレー自体も、上にネギトロみたいなひき肉が乗ってて、コクのあるルーと生卵の黄身と合わせながら食べたら、美味しかったです。



また行きたいお店かな。



でもかき氷、できれば写真をメニューにつけてほしいかな。



店内見回すとすごいの食べてる人いたけど、あれが何かわからない。笑




お一人様楽勝度 ★4.5 なんとなく庶民的で、居やすい。



個人的食べログ点数 ★3.7











2018-06-02(Sat)

【高級アフタヌーンティー】アンダーズ東京 行ってきた♪ 3






しかし、あえてこのアンダーズ東京にも欠点があるかと言えば、それはスコーンの柔らかさかなあ。









大き目2個とも、柔らかいしボロボロ崩れるから、クロテッドクリームをつけるのが大変だったかも。



クロテッドクリームが固めだし、スコーンは柔らかいしで、つけるといくら気をつけても崩れる崩れる。




ただこれに苦戦してたら意外と時間潰れて、いかに崩さず食べるかゲームのノリで、個人的には面白かったかも(謎。




クロテッドクリーム、ジャム、ピーナッツバターをたっぷりつけたら、かなりお腹が膨れました(幸せ極まりない)。













#チョコダメなので、それは違うものと変えてもらってあります。




あとこの日は雷注意報が出てたから、高層ビルからの雷&大雨を見れるかと期待してたのだけど、曇りのままで残念。



ハッ、気づいたら二時間経ってるし!




でもこのは二時に入店、4時半ラストオーダー、五時まで席にいられるからひたすらノンビリ。



一休はお一人様で予約できるアフタヌーンティー少ないから、この接客は嬉しかったなあ。



期間限定メニューが変わったら、また来ようかな。




一階。





お一人様楽勝度 ★4.2



個人的食べログ点数 ★3.6



お茶類、割とシンプルな味だったかな。



でもこのお代わりサービスを考えれば、かなりお得だったかも。

2018-06-02(Sat)

【東京】高級アフタヌーンティー アンダーズ東京に行ってきた♪2




あとこの三段が運ばれて来るのが、ダントツで早い!!!!!!








あちこちのアフタヌーンティー行ったけど、今までで一番早かったかも。




着席からものの五分くらいで出てきて、しかもオーダーした飲み物もこれまた五分もしないででてきた!!



中には、三段がでてくるのに30分以上かかるホテルもあるのに…。







たまたま今日の接客係が、神レベルだったのかな。



でもその後もドンドンお代わり聞いてくれて、すぐ持ってきてくれて…の繰り返し。




ほんと今日だけかもしれないしたまたまかもしれないけど、恐るべしアンダーズ東京…!!





そして肝心の三段はというと、



食器が和風なのね。














飲み物はポットじゃなくて、カップでの提供。




紅茶のフレーバー自体は少ないし、お味としてはまあまあなのだけど、ほんとすぐ持ってきてくれるのが凄かったかなー。




アナのインターコンチを超えたスピードだったわ。



sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
スポンサーリンク