2018-05-23(Wed)

【東京椿山荘】ベジタブルアフタヌーンティー行ってきた♪2




そして、三段トレイ。








2食のパプリカを使った焼きナスのトマトゼリー



赤キャベツをふんだんに使った白あんのシュークリーム



チーズを練り込んだ枝豆のタルト



なめらかで濃厚なカボチャのムース










プレーン・ほうれん草・とうもろこしのスコーン










ほうれん草のパンにはさんだシーザーサラダ風サンドイッチ



プティポワと玉ねぎのキッシュ



小さなナスにのったスパイシーなチリコンカンのオープンサンド



うめ・しそ・きゅうりとクリームチーズのベーグルサンド










どれも美味しかったです。








紅茶も、男性陣は好まないかなと思ったけれど、普通に飲んでて面白がってくれました。



家族なので、ポットできた紅茶を交換したりも。



ただ、、アレルギーについて申込時に書いておいたのに、忘れられてたみたい。



今回他のサービスについては問題なかったものの、その点はちょっと惜しかったかな。



あと・・・平日の昼間でいいから、おひとり様から一休を予約できるようにしてほしい・・・。



ここ庭園がきれいだし、おひとり様でゆっくりくつろぐにはピッタリなんだけどなあ。




一休で税・サ込みでひとり3800円でした♪


個人的食べログ点数 ☆3.5



おひとり様楽勝度 ☆ 今回は家族となので、採点なし。





sponsored link

関連記事
2018-05-23(Wed)

【東京椿山荘】ベジタブルアフタヌーンティー行ってきた♪1



今回は、久々椿山荘のアフタヌーンティーへ。



なんか段々サービスが微妙になっていき、平日昼間でも追い出しがかかるようになり、



カトラリーをガチャガチャ投げるように置かれたり…とかで、すっかり足が遠のいてました。





でも新緑の季節だし、今回は家族の男性を数名連れてのアフタヌーンティーで、ビルの景色だけじゃ飽きてしまうかなとか、




多分女性と違って二時間も座って喋ってられないかなと思ったので、食べた後お庭を散歩できる、そして車でもいきやすい椿山荘にしました。








この建造物は江戸時代のもので移築したとか、説明書きがあるのも、歴史好きな男性受けするかなあと。








アイスフラワーガーデン。















sponsored link

関連記事
2018-05-17(Thu)

【東京三宿】固くてズッシリしたプリン、アンティークマジョレル行ってきた♪




今回は、ズッシリと固いプリンを求めて、アンティークギャラリーマジョレルさんへ。


三宿の交差点から、学芸大学や祐天寺寄りに歩いたところにあります。








店内は、アンティーク雑貨がいっぱい。







近年、柔らかいプリンばかり流行って、まあそれはそれで美味しいけど、固い、食べ応えのあるプリンが少なくて悲しかった!












でもこのお店のプリンはズッシリ、固く、食べ応え満点!



うん、こういうのを求めてたのよ。




これで500円、コーヒーも500円と良心的だし。



あ、カフェオレは600円でした。



ガムシロ入れも、おしゃれ。








三宿からちょっと歩くけど、その甲斐はあったかも♪




また来たくなるお店でした。




個人的食べログ点数 ★3.65



おひとりさま楽勝度 ★4.2






sponsored link

関連記事
2018-05-09(Wed)

【三軒茶屋】もたれないチーズケーキ The SUN LIVES HEREに行ってきた♪



前日のSOBA BAL1351さんの蕎麦では、なんとなくお腹が 別腹要求してきたので。



その近所、目と鼻の先にあるチーズケーキ専門店 cafe The SUN LIVES HEREに行ってきました。








カフェオレ500円、チーズケーキも500円くらい。








ナッツの乗ったチーズケーキは、胃にもたれない重さでちょうど良い。



あんまりヨーグルトべーでも物足りなさがあるところ、食べやすくて腹持ちはあってもたれないベストバランス。








ショーケースにいろんなチーズケーキがありました♪








内装も可愛かったし、店員さんも美男美女系…だったような。




あや一番は、ケーキも良かったけどコーヒー、カフェオレが飲みやすかったのよねえ。



砂糖なしでもスルスル飲めて、不思議なくらい。



また行きたいお店でした。



個人的食べログ点数 ★3.65



お一人様楽勝度 ★3.9(ソファ席もあるし内装も良い感じだけど、混みがちだから長居とか一人でダラダラは、時間帯を狙わないと微妙かも?)















2018-05-08(Tue)

【三軒茶屋】オシャレ系蕎麦店⁉︎ SOBA BAL 1351に行ってきた♪




今回は、三軒茶屋の商店街にある SOBA BAL 1351へ。







普通のお蕎麦やさん!と言うよりは、名前の通り張るの雰囲気があります。








昼間は大盛り無料だそうで。







ランチグラスビールが200円とかで、この価格設定があるのは嬉しい。



お通しの蕎麦フライ?はシンプルなベビースターラーメンのよう。









サッパリしたものと、ちょい飲みに適したお店かも。



個人的食べログ点数 ★3.45(癖になる味と言うより、食欲無い時に適してる感じ?)



お一人様楽勝度 ★3.9 (空いてる時間なら居やすいかも)



sponsored link

関連記事
2018-05-05(Sat)

【三軒茶屋】ラーメン茂木行ってきた♪




今回は、三軒茶屋246沿いのラーメン茂木へ。






昼ごろだけど、座れた。



ご夫婦経営っぽいけど、ここのおかみさんはサクッと明るい接客で好きかも。








ワンタン麺。



お肉いっぱい、麺は塩気少し強め。



お腹いっぱいになりました。



個人的食べログ点数 ★3.5


お一人さま楽勝度 ★4.0



2018-05-03(Thu)

【横浜】キヤアンティークス行ってきた♪




今回は、横浜山下公園近くのキヤアンティークスへ。








この間記事を書いた、エリオットアベニューカフェからすぐのアンティークショップです。




一階、二階の2フロアで、西洋アンティーク6割、和物4割くらいの印象。



品数は多くて、スージークーパーの食器がこれだけあるのも珍しい。




あと、アンティークアクセサリーも何種類もあって、目の保養ができました。



このお店、陽が落ちてから見たほうが外から灯りの感じが良いんですよね。



また今度、夜行きたいな。




sponsored link

2018-05-02(Wed)

【横浜中華街】華錦飯店行ってきた♪





今回は、横浜中華街。華錦飯店へ。






二階の席。






エビ蒸し餃子。ぷりぷりしてて、美味しかった。













北京ダック2000円。



まあまあなお味で、連休中なのに千円切るランチもやってて良心的だったかな。



お一人様楽勝度 ★4



個人的食べログ点数 ★3.55




2018-05-01(Tue)

【横浜】空輸した豆だと840円。カフェエリオットアベニュー行ってきた♪





今回は、横浜中華街と山下公園の間にあるカフェ エリオットアベニューへ。



横浜人形の家の一階にある、美味しいコーヒーが飲めるお店です。








天気が良かったので、外のテラス席で。



テラス席はテーブル6個くらいあって、連休でも昼頃だから、意外と座れたました。



普通の豆と、シアトルから空輸した豆とで300円くらい違うけど、せっかくだし840円の、高い方を。








この店の面白いのは、目の前でラテアートをやってくれる所。



カップ半分以下のコーヒーを持ってきて、その場でミルクを注ぎ、アートしてくれるんです。









美味しかった…けど、ブルーボトルコーヒーの方が量があったし、、美味しかったかなあ笑。



個人的食べログ点数 ★3.6



おひとりさま楽勝度 ★4.8



ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
スポンサーリンク