2018-02-13(Tue)

ふるさと納税の鹿児島県志布志市のサーロインステーキがもはや魚、だった笑。





ふるさと納税で、届いたサーロインステーキ。







どんなかなあ、と思って焼いてみたら。







なんか思ったより良い焼き色にならなかったものの、子供はその柔らかさに感激してました。



スーパーでも黒毛和牛のお肉、買ったりしてたのに『もはや、魚の柔らかさ』ですって。



かなり気に入ったみたいです。












私は・・・ほとんど食べれないまま、子供たちに一気に食べられてしまいました。



(結構サイズ大きかったのにな・・・泣)w







sponsored link

関連記事
2018-02-11(Sun)

【関内】カレーラーメン 太源行ってきた♪



今回は、横浜。




神奈川県の馬車道とかあのあたりにある、カレーラーメン太源へ。








見た目は庶民的。




ラーメン自体は…







スープカレーに細麺のラーメンが入ってて、お出汁が効いててスルスルたべれる感じ。



具が少ないけどちょっと辛くて味わいあるから、飽きずに食べれたかな。



カレーうどんのラーメン版、と言った風でした。



ただこれで950円か…。



スープと麺ばかりだから、もう少し安くても…とはちょっと思っちゃった。笑



おひとりさま楽勝度 ★4.0



個人的食べログ点数 ★3.2






sponsored link

関連記事
2018-02-10(Sat)

港北日帰り温泉スパ・ガーディッシュ行ってきた♪




昨日は1日休みだったので、港北温泉のスパ・ガーディッシュへ。



日帰り温泉施設としては、お気に入り♪







源泉、炭酸泉、ジャグジー、ミストサウナなどに入ってきました。



ここはビルの4階に車をとめれば、駐車場出てすぐお店があるから、帰りマスクですっぴんで帰れる。



(平日は大体駐車場に、余裕あるし)



朝顔洗ってお化粧して、温泉入って顔洗って、出て化粧して、また夜顔洗って…だと1日3回も顔洗わなきゃだし、せっかくの温泉成分取れちゃいそうだし。



(男の人はそういう煩わしさが無くて、良いなあ~。)



でもここは帰りが日没後を狙えば、日焼けもしなくて良いので楽です♪




2018-02-09(Fri)

阿夫利の辛露つけ麺食べてきた♪



また阿夫利さん三軒茶屋店、行ってきました。






辛いラーメンとかつけ麺って、ラー油がコテッとしてるのが多いけど、ここのはさっぱりしてるから食べやすい。



一味唐辛子がシンプルに効いていて、スルスルいけちゃいます。



座席数あって、混んでないのも良いわ~。



おひとりさま楽勝度 ★4.8



個人的食べログ点数 ★3.8






sponsored link

関連記事
2018-02-08(Thu)

今のところ一番美味しい ひろたのポン酢



結構いろんなポン酢を試したけど、これが一番美味しかった。





ひろたのポン酢。


作りたてみたいに、ポン酢のポンの部分が突き抜けてて、他のとは全然違う。


これをお肉はもとより、ご飯にちょこっとだけかけて食べるのが、癖になってます。









sponsored link

関連記事
2018-02-07(Wed)

肌荒れに良いらしいので、フィジーウォーター飲み始めました。




春先にいつも肌の調子が落ちるので、肌荒れが治った友達に聞いてみたらコレが良いと言われ、購入してみました。



(私も彼女も、回し者ではありません^^;)









フィジーウォーターと言う、シリカ水らしいです。



クリスタルカイザーだとちょっとお腹が緩くなるから普段日本の天然水飲んでいたけれど、コレは一応大丈夫みたい。



様子見ながら飲んでますが、癖も無いしお腹も壊さないし。



軟水だからかな。(硬度は106mg/l)



とりあえず楽天で箱買いしたので、しばらく飲み続けてみようかなと思います。









定期購入だと4800円が3980円になるので、そうしました・・・。



多少たまっても、災害時に役に立つかもしれないし。



そう言えば、日本でこんなのあったっけ・・・見たことあるような無いような・・・と思ってたら、この間のハワイでは普通にABCストアで売ってました。



南国ではメジャーなのかな。



アメリカのセレブの間では、流行ってるみたいです。




sponsored link

関連記事
2018-02-06(Tue)

【学芸大学/no.1パン】トラスパレンテ 再訪♪




今回は、学芸大学1No.1パン店 トラスパレンテへ。



まず、イートインで栗とサツマイモデニッシュ(300円)・カフェラテ(470円)を。








ケーキ屋さんって今時高くて平気で500円くらいしちゃうし美味しいのって小さいけど、ここのはそこそこ大きさがあってお腹にたまるのに、すごくパリパリ・サクサク・具がふんわりしてるから好きです♪




ハート型のカフェラテも、割と量あるし。。。










店内もおしゃれです。








お土産にはメロンパン250円、栗アンパン210円、キャラメルスコーン230円を買いました♡。








キャラメルの粒が、そして生地が絶妙な甘さ・くちどけ♪








パン屋さんで美味しいスコーン見つけるようになってから、そう言えばあんまりホテルのアフタヌーンティー行ってないな・・・。。



そろそろまた行ってみようかな。(桜の季節位の方が、景色が良いかしら)








おひとり様楽勝度 ★4.9


個人的食べログ点数 ★4







2018-02-05(Mon)

【学芸大学/ラーメン】麺屋 武一 特製濃厚鶏醤油そば食べてきた♪






今回は、学芸大学駅の脇をちょっと入ったところにある、麺屋武一さんへ。。。



いい意味でもったりとトロミのある鶏白湯スープが、身体に良さそうな一品。









煮卵の半熟具合が美味しいし・肉団子も甘みがあって美味しかったかな。



身体に良さそう~と言う出汁で、刺激・深み・・・と言うよりは意外と薬膳っぽい、パンチがあるんじゃなくてヘルシーな感じだったかも。。




飲みの後でも、スルスルはいって胃に優しそう。







店構えは居酒屋のような、古民家のような。。







平日12時過ぎでも並ばずは入れたし、お店の人も普通に接客が良かったです。









あと餃子か何かがあればなあ・・・(唐揚げはあったので、男子は大喜びなのかも)。







おひとり様楽勝度 ★4.3(カウンター席あり、奥の方はカウンター内の店員さんとも近くない・見えない)



個人的食べログ点数 ★3.5





sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
スポンサーリンク