2017-12-05(Tue)

【ハワイ旅行記】宿泊先コンドミニアムを辛口採点♪いろんなものが有料だった、リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ バイ アウトリガー -2




ただ、リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ バイ アウトリガー・・・。



ほかの口コミサイトに「掃除機が部屋にあった」って書いてあったんだけど、、部屋のどこにも無いのよね・・・。




(部屋によるのか、洗濯機と乾燥機があったとか書いてあったのを見た気もするんだけど)



ベランダに、ほうきとちりとりセットがあるのみ。



しかも、部屋に説明書みたいなものが一切ない。



なぜかアウトリガーのイメージ本みたいなのがあるだけで・・・



リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ バイ アウトリガー 本


何の役にも立たない・・・。(汗






スポンサーリンク







チェックインの時に、wifiのつなぎ方の紙(日本語・英語版両方あり)はもらえたんだけどね。。



他にも、チェックアウト何時かもわからないし・タオルは二日分しかないし、日本旅行で宿をとってもらった時も アメニティの補充は有料なのかとか聞いてなかったので、




リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ バイ アウトリガー公式サイトをよく見てみました。




すると、バスルームのタオルの交換・ごみ捨て・アメニティの補充は有料で1ベッドルーム25ドル、2ベッドルーム40ドルもとるらしい。



しかも、「フルサービス」のベッドシーツ交換・バスルーム掃除とタオルの交換・食器洗浄・ごみ捨て・お部屋の掃除・アメニティの補充 となると、1ベッドルームは150ドル、2ベッドルームの場合は195ドルも取るとか・・・高すぎる^^;。











スポンサーリンク








2人泊まる部屋に、バスタオルとフェイスタオルとハンドタオルが4枚ずつ、トイレットペーパー予備とティッシュのハーフの箱が各
個ずつ。








5泊するのに、それじゃ~どう考えても足らない。








1泊同じ料金とるなら、せめてタオルとトイペ・ティッシュの補充くらいタダでしてくれてもいいのに・・・。



だってこのコンドミニアム、連泊中にその有料お掃除サービスを使う使わないにかかわらず、そして補充してもらえるわけでもないのに、チェックアウトの時清掃料200ドル近く取られるんですよ。




なんか、納得いかない・・・。。



洗剤 ハワイ



だから、自分でやろうとおもってクイックルワイパーのスペアとトイペと洗剤を買ってきました。








公式サイトの情報によると、2階と7階にコインランドリーがあるのでそちらで。



こまごましたものは洗面台で洗って外から見えないよう干しておけば すぐ乾くので、一応ゴム手袋も(これ、使いやすかったです)。



クイックルワイパーでは髪の毛が取り切れなかったので、100円くらいでガムテープを買ってきて、取り損ねはペタペタっと貼って捨てました。




sponsored link

関連記事
2017-12-05(Tue)

【ハワイ旅行記】宿泊先コンドミニアムを辛口採点♪リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ バイ アウトリガー -1




まず玄関は、日本でたとえるなら15~20年前に建った6~8階建てくらいの中規模のマンションの入り口風と言った感じ。



こじんまり。。



でも出入口付近にABCストアがあるしなにぶん中心街にあるから、便利は便利!!



昼間は良いんだけど、やっぱり夜の裏道・運河沿いは避けたいし、となるとこのメイン街の利点は高評価。



1Fのエレベーター付近に、8~18時にははグアバジュースとコーヒーがあるのも良いし。




そして肝心の部屋は・・・中々ドアが閉まらない(?)エレベーターを上がると、








今回は三階の部屋。








外廊下は、やっぱりちょっと昔のマンション風。



で、中はと言うと。







スポンサーリンク













ベッドルームは普通にきれい。枕がやたらフカフカ・そして独特のもわんとした柔らかさで寝心地良かった。









クローゼットには、枕の予備も。



そして、寝室にもリビングにもテレビ有。








チャンネルは一周するのに時間がかかるほど、いっぱい。




スポンサーリンク







これは、リビングのソファーベッド。







キッチン。







ラナイ(ベランダ)のテーブル・チェアセット。








ただのシティビューじゃなくて、通りの向かいのホテルのプールが見えて、なんか綺麗でした。(夜は夜で、ライトアップされてたし)




しかも、この間の記事のように、ヒルトンの花火もよく見えたし。







目の前にどーんとした建物が無いし・覗かれる心配もそんなになさそうなので、解放感もありました。





sponsored link

関連記事
2017-12-04(Mon)

【ハワイ旅行記】チーズバーガー イン パラダイスで特大チーズバーガー&エビフライサラダ♪




ホノルル空港からワイキキのホテルに着き、スーツケースを預けた後、まずはお昼を食べに行きました。



fc2blog_201712010252401bb.jpg




ブラブラ海岸沿いを歩きながら品定めしていたら、ここがよさそうだったので入店。



その名も、「チーズバーガーインパラダイス」。



で、その名にたがわず どーんとした天国仕様なチーズバーガーが。。







東京のチーズバーガーより、大きい!!肉の厚みもある!!



ブラックアンガスビーフハーフポンどと言うのは、多分本当だと思う。。



多分カロリーも高いけど、旅の恥は掻き捨て!!旅の過食も掻き捨て!!で気にしない(笑)!



(と言いつつビビって震えながら)完食しました♡。



13.70ドルなり。。



まあでも、これは家族と半分こ。そして、エビフライサラダも半分こ。
















スポンサーリンク







正式名称はポリネシアンココナッツシュリンプと言うらしい。



薄く細切りしたココナッツとパン粉のハーモニーが、めっちゃ美味でした~~。



ほんのり甘くて香ばしいエビフライ。。



独特な味・・・って言うと悪口に聞こえるかもしれないけれど、この場合は完全に誉め言葉。



ハワイに来たらエビを食べなきゃ!!と意気込んでいたから、しょっぱなからのこのちょい個性的なエビフライに大満足でした。



通りの向こう側には、ワイキキビーチが見えます。



はー、癒される♡。


fc2blog_201712010231142d3.jpg








スポンサーリンク







それでもって、これはメニュー。






こちらは、朝食限定らしい。エッグベネディクトとかも食べてみたかったのにな~。







お昼は、こちらのページからのみオーダーできます。








和訳が結構雑で、何気に面白かった(笑)。



「チーズバーガーは、バーベキューソースでびっしょり。」って何!w




おひとり様楽勝度(今回は家族連れだったから、参考程度に) ★4.3(フランクな感じの店内なので、あまり気にせず食べれるかも)



個人的食べログ点数 ★3.7










2017-12-03(Sun)

【ハワイ旅行記】世界一の朝食:bills ビルズ行ってきた♪-2





そして、家族が頼んだのはリコッタチーズパンケーキ。








バナナの上に、パンケーキが三枚ほど乗っていました。



普通のパンケーキよりふわっふわで、でも単なるスフレよりはしっとりと食べ応えがあって。



やっぱり美味しい・・・!(一口貰いました)



銀座のアフタヌーンティーについているビルズのリコッタチーズパンケーキは、ミニサイズだったのでフルサイズは食べ甲斐がある感じ。。



ただ、銀座の方がふわふわしてたかな!?(こっちのは、ややどっしり)



その辺は、お国柄で多少好みに合わせてるんですかねえ。







スポンサーリンク





そして、エスプレッソのスペシャルもオーダーしていたけれど・・・







元々のカップが小さいのに、さらにこの量!(笑)




ただ家族は、「うん、ちゃんとエスプレッソのいい味してるよ」とは言ってました。




それにしても、天窓の光と言い・内装と言い・朝からこの美味しい朝食と言い、癒される・・・。








天井が高くて、とっても開放感がありました。







スポンサーリンク







トイレも、グリーンとホワイトをベースに落ち着いた雰囲気♪








グラスもコースターも、このグリーン。



ファイヤーキングのジェダイシリーズを思い出させる、爽やかな緑色が素敵♡。





そしてメニューは、表が英語、裏が日本語でした。












おひとり様楽勝度・・・(今回は二人連れだったものの、参考まで)★4.2



個人的食べログ点数・・・★3.85






2017-12-03(Sun)

【ハワイ旅行記】世界一の朝食:bills ビルズ行ってきた♪-1




今回は、「世界一の朝食」で有名なbillsへ。



銀座のビルズでアフタヌーンティーを楽しんだことはあるものの、朝食は初めてです♪









大通りからすぐ、わかりやすい立地です。



泊まっているコンド( リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ バイ アウトリガー(Regency on Beachwalk Waikiki by Outrigger)からも、目と鼻の先でした。



到着は、8:30とかだったかな・・・予約なしでも、その日は入れました。



入り口とトイレは一階、客席は二階です。






スポンサーリンク








私が頼んだのは、カフェラテとフレンチトースト。









フレンチトーストにピスタチオとヨーグルトが似合うなんて、面白い。。



フレンチトーストってお菓子っぽい食べ物だけど、下に敷いてあるのが生クリームじゃなくてヨーグルトなあたりで、ちょっとヘルシーになってる気がします。











スポンサーリンク






カフェラテは、スワンのかたちがカワイイ♡。



かき混ぜるのが、もったいなくなるくらい。



ただ、、、コップに取っ手がついてないから、熱くて持てない^^;。



グラスのふちをもって飲もうかなとも思ったものの、たくさん入ってるしこぼしそうだからやめました。




とりあえずシュガーを投入し、








ゆっくり沈ませてかき混ぜながら、飲み頃を待ちました。



ちなみに、接客はやや明るめ。



ベージュのTシャツ・デニムのショート~ハーフパンツをはいたお姉さんたちが、気さくな感じで給仕してくれました。









2017-12-02(Sat)

【ハワイ旅行記】 金曜日ヒルトンホテルの花火が窓から見えてすごかった♪だけど、ほかの曜日にも花火があがってた(笑)




毎週金曜日のヒルトンホテルの打ち上げ花火を、絶景スポットなちょっと遠くの公園










フォート・デロシー・ビーチ・パークまで出かけて見ようかと思ってたのですが、部屋のベランダ/ラナイから見えました。




と言うのも、金曜日の花火に向けて下調べをしていたら、水・木の夜にドドドーン!と外で音がするから、何かと思ったら花火で。









あれ、金曜しかやらないんじゃなかったんだ・・・



それはもうすぐクリスマスシーズンだから???










スポンサーリンク









ただ、ヒルトンの花火が確実にこれと同じ方角だとは限らないし・・・なんて思ってたら、結局ほぼ同じ位置だった(笑)。



[広告] VPS





私が泊まっているコンドミニアム:リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ バイ アウトリガー
Regency on Beachwalk Waikiki by Outrigger は








ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾートが







こちら。









スポンサーリンク








高層階なら、もっと下の方の花火も見えたかも。



あとそういえば、水・木の花火は8時過ぎで、金曜日の花火は7:40くらいだったかも。



(そして、金曜日の方が花火の高さは全体的に高かったものの、時間は短め5分くらい!?



水・木は10分近く のんびり打っていたような気が。。)



まだ数日ハワイにいるので、その辺もうちょっと注意しながら見てみたいと思います♪




sponsored link

関連記事
2017-12-02(Sat)

JALの機内食が美味しすぎた件・・・!資生堂パーラーver.




そういえば、今回ビックリしたのがJALの機内食!!



もう、ハワイに行ったら食べすぎることは目に見えていたので、まずい機内食だったら手を付けるのやめようかな・・・と思ってたんですが。。



資生堂パーラーVer.だと書いてあるのでちょっとつまんでみたところ・・・美味しい!!



デパ地下並かも。。










スポンサーリンク








チキンライスとホワイトソースのメインもおいしいし、サラダも新鮮。。









おまけに。資生堂パーラーのチーズケーキもついてきて、驚いてしまいました。



ここのチーズケーキ、チーズが濃厚で食べ応えあるんですよね。



上質♡と言う感じで。








スポンサーリンク





一粒は小さいけれど、ぎゅっと詰まってる感じがするから、大食いの私でも2・3粒も食べれないくらい。



そして今回のは、スペシャルフレーバー「リリコイ」なるものらしいです。









飲み物の選択肢にシャンパンがあったので(画像二枚目左奥)、一緒に食べて・飲んで・完食してしまいました。



そして、おかきをつまみながらDVD鑑賞・・・。



機内はせまかったものの、カウチポテト気分で過ごせました。笑。



ただ、別便でハワイにやってきた家族は、この資生堂バージョンではなかったらしいです。(もっと普通?)



帰りはどんな機内食だろう・・・たのしみ♪




2017-12-02(Sat)

【ハワイ旅行記】下調べ不足の自分が悪いが、ホノルル空港にフリーwifiが無いわドコモの海外1dayパケに申し込めないわで焦った件。




いやほんと、下調べ不足な自分が悪いのですが、ホノルル空港にはフリーワイファイがないのは意外でした。



成田でバンバン使えたのは、恵まれた環境だったんですね・・・。



家族とざっくりした待ち合わせ場所は、手荷物を受け取った後の出口を出たところと決めていたものの、ホノルル空港でこれなら今後もかなり苦戦するかもしれないから、今からでもドコモの海外1dayパケに申し込んだ方が良いのかな・・・



これまたうっかり者で、出国前に「データローミング」を「オフ」にするをやっておかなくて飛行機の中で気が付いて、あわてて操作しようとしたら・・・




(海外ではスマートフォンは電源を入れているだけで、使わなくてもドコモの特別な料金がかかります。それを封じて、フリーワイファイでタダ利用するにjは、「データローミング」を「オフ」にする設定が必要です。






スポンサーリンク






詳しくはこちら(ドコモ)→海外で無料Wi-Fiなどでネットを使う



ハワイに到着するなり、ドコモから勝手にショートメールが来て、



ドコモ海外1Dayパケお知らせメッセージ


ドコモ海外1Dayパケお知らせメッセージ



この商売上手♡と思ってしまいました。



だって、フリーワイファイがホノルル空港にないってことは、ホテルにたどり着くまでに電波を得られるのはドコモしかないわけで。



それが期間限定とはいえ1日980円なら、アリかな・・・



しかも、申し込みの通話料金は無料らしいし・・・と思ったので、待ち合わせが無事完了するまではある方が安全だろうし、とりあえず一日だけでも申し込むか・・・と重い腰を上げました。



ところが!!





スポンサーリンク






電話してみたら・・・こっちが朝の10時で、日本が朝の5時くらいだったせいか・・・。



ただいま、システムメンテナンス中なので日本時間の9時・つまりは4時間後にかけ直して申し込んでいただかないと、手続できないと言われまして。



それじゃ、意味ないじゃん!!とガッカリ。。



それから待つことしばらくしたら、無事家族がやってきたのでほっとはしましたが ハワイに到着するなり壮大な肩透かしを食らってしまいました(笑)。



sponsored link

関連記事
2017-12-01(Fri)

【ハワイ旅行記】来たぜ南の島♪と浮かれていたのに、入国審査の変な機械にすっぴん撮られて恥ずかしかった件。




到着した時、現地は朝の9:00とか9:30くらい。



うわ~久々のハワイだ!!と内心浮かれまくっていました。



だけど、ここから入国審査のための長蛇の列・・・!!



しかも、せっかく税関申告書の紙を書いたのに、なんかいまLoppiみたいな機械で税関申告の手続きをするから、、要らなかったみたい(?)。



ハワイ入国審査




なんだったんだ・・・(涙。



その上この機械、夜のフライトだからと化粧を落としてすっぴんになっていたその素顔を、そのままその場でモノクロで撮影・プリントアウトしちゃうんですよ。



(撮影される側の背にちゃんと自動で高さをカメラを合わせてくれる、すぐれものではあるんですが)






スポンサーリンク








旅の恥は掻き捨てとは言え、改めて印刷されたものを見て・そしてそれを係員にもまじまじと見られるの、なんか恥ずかしかったです(笑)。



でもこの機械である程度のQ&Aを済ますせいか、対面での入国審査は滞在期間を聞かれたくらい。



なんか難しいこと聞かれたらどうしようかと思ったものの、実にあっさりしたものでした。



そしてここを40分ほどで終了させて、次は預けてあったスーツケースの受け取りに。。



てっきり便名ごとにレーンがわけられているのかと思ったのですが、画面にそれらしき文字は無し。



適当にのぞきながら歩いて行ってみると、一番奥になぜか国とか地方ごとに 旗が立っていて、「NARITA」の幕のところに複数の便のスーツケースがごちゃっと置かれていました。





スポンサーリンク






で、そこからトイレに直行して着替え。



なにせ真冬から夏の国へと行くので、東京14度(薄いショートダウンジャケットと・コットンの長袖タートルネック・長ズボン・スニーカー)からホノルル25~30度(半袖短パン)ちょいの場所来たので、並んでる時から暑くて暑くて。



日焼け前にかぶれたくはないし、さっさと着替えました。



しかし、ここで問題が。。



下調べ不足な自分が悪いのですが、ホノルル空港にはフリーワイファイがない!!(笑)



成田にはあったので、てっきりあるものかと思ってて・・・。



一応家族とざっくりした待ち合わせ場所は決めていたものの、なにせ飛行機の便がちがうし正確な時刻につくわけじゃないし どうしようかと思いました。




ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD