2017-12-31(Sun)

ハワイ アラモアナSC ブルーウォーターシュリンプ&シーフード食べてきた♪




そして、小腹がすいた時、アラモアナショッピングセンターのフードコートで、ブルーウォーターシュリンプ&シーフードというお店に寄りました。



ハワイ アラモアナSC ブルーウォーターシュリンプ&シーフード



ただ・・・二人で分けても、やっぱり量が多い(笑)。



ハワイ アラモアナSC ブルーウォーターシュリンプ&シーフード





小腹・・・じゃなくて、普通にお腹すいた時でもそこそこ満腹になりそう。




だったらもったいないけど、エビだけ食べてご飯を残せばよいかな?と思ったものの、エビが辛い!!




私結構辛いの大丈夫なのですが、それでも飲み物がぶ飲みにしないとキツイw。




ハワイ アラモアナSC ブルーウォーターシュリンプ&シーフード




ハワイアンな、辛いエビチリって感じでした。









おひとり様楽勝度 ★4.9 なにせ、フードコートだし。



個人的食べログ点数★3.2(エビはプリプリだったけど、やっぱり普通のレストランの方が美味しいかな。



手軽なB級グルメには最適かも)





2017-12-30(Sat)

ハワイアラモアナで海を見ながら眺めの良いランチ♪マリポサ/MARIPOSA





前の記事の、窓の外が美しいアルマーニの、上の階にあるレストランへ。



MARIPOSA(マリポサ)と言う名前のお店です。



ハワイ アラモアナSC マリポサ



ラナイ席は、海が広がって気持ちいい♪


ハワイ アラモアナSC マリポサ



この画像は横に広がる景色の一部だけなので、実際はもっと開放感があります♪



ただのっぺりとした海が見えるのではなくて、ハワイの海って白波が立っているのが遠目からわかったり、変化があるのが良いです♪



オーダーしたのはビールと、THE MARIPOSA BURGER ハンバーガーと サーモンサラダ。




ハワイ アラモアナSC マリポサ

ハワイ アラモアナSC マリポサ




ポテトはバジル風味が効いていて美味しい♡。



ハワイ アラモアナSC マリポサ ポテト



ハンバーガーも炙った肉のカリっと感と、フレッシュな野菜のハーモニーがたまらなかったです♪




ハワイ アラモアナSC マリポサ



ハワイ アラモアナSC マリポサ ハンバーガー




ハワイ アラモアナSC マリポサ サラダ




うーん、大満足。のんびりできました。



ただ、ついてきたパンは



ハワイ アラモアナSC マリポサ


ハワイ アラモアナSC マリポサ



中身スカスカで美味しくなかったかも(笑)。(甘くないシュークリームの皮で、失敗した感じ!?)





ビール二杯・バーガー・サラダでチップ入れて$75.26でした。



大人二人で、お腹いっぱい。



金曜日はヒルトンの花火も見えるらしいので、夜でもよいかも♡。





おひとり様楽勝度・・・★3.5(割合カジュアルなので、まだいけそう)



個人的食べログ点数 ★3.65




2017-12-29(Fri)

アラモアナショッピングセンターをブラブラ♪しかしフリーwifiが・・・。





そして、アラモアナショッピングセンターをブラブラしていたのですが・・・アラモアナはフリーワイファイ、メアドを登録しなきゃ使えないから面倒だった^^;。



アラモアナショッピングセンターフリーワイファイ




アラモアナショッピングセンターの中のメイシーズやアップルストアなんかは、簡単なログインで利用できたんだけどねえ。



しかも、よく切れるし。。まあ無料だから文句あんまり言えないですね^^;。




そして、ショッピングセンター内をブラブラしてたら、



アラモアナショッピングセンターシャネル



一番目立つところにシャネルがどどーんと、あったけど。



アラモアナショッピングセンターシャネル






どんどん着飾らなくなってラクな恰好だけしたくなってきたし、円高でもないからまあいいか・・・と





ハワイ レスポートサック バッグ



ハワイ レスポートサック バッグ




レスポ買って、満足してしまった・・・。



いや~軽いし、濡れても大丈夫だし・・・。(笑)



オシャレ盛りの年代よりは、確実に物欲が下がってる・・・と自覚してしまいました。



それでも、ハワイのブランドショップって日本よりも店員さんが放っておいてくれるから、ウィンドーショッピングは楽しかった♪



クロエとか、ルブタンとか色々あった♪♪


アラモアナショッピングセンターシャネル





あと、ニーマンマーカスの3階にあるアルマーニの窓から見える景色が、すごく素敵だった~~~。



窓の外が白っぽくなっちゃったけど、



アラモアナショッピングセンター アルマーニ




絵葉書を切り取ったかのように、青い海とヤシの木なの!!



こんな景色見ながら働いていたら、寿命が伸びそう・・・♡。



アラモアナショッピングセンター アルマーニ



二日見に行ったけど、曇りよりはもちろん、晴れてる日がよりよかったな。


そんな風に感じながらエスカレーターを上がって行ったら、同じ方面にレストランがあったのでそこで絶景と美味しいランチを楽しみました♪



それは次の記事で・・・。





sponsored link

関連記事
2017-12-28(Thu)

ハワイ・アラモアナショッピングセンター行ってきた♪




そして、アラモアナショッピングセンターへ。



帰りは暗くなったら危ないだろうし荷物もあるだろうしだけど、行きは手ぶらだしなにぶんこの食生活では太る一方・・・!だと思ったので、片道だけホテルから歩きました。



ほどんど大通りだけで済むし、スニーカーはいて20分ほどてくてく歩いたら無事つきました。







あっちもこっちも、クリスマスムード一色。








だけど昔来たときは質のいい飾り・雑貨が多かったのに、すっかり中国製やらなにやらに押されたのか、日本の雑貨屋さんのほうが見ごたえあるかな(残念。









だから、思わずちいさく失笑しちゃいそうな、変なものを探してブラブラ・・・。







サラダ栽培専用の機械。







KATE SPADEって、食器出してるんですねえ。








なぜか、theoryaがあったけど・・・なんとなく日本と縫製とかデザインが、違うかなあ。







ルブタンは、アラモアナ以外もあちこちに入ってました。






品数も、そこそこあったかも。






エスカレーターホールの飾り。なんか綺麗だな・・・と思ってみていたら。





なぜか中国?の骨とう品が飾ってあった(笑)。ミスマッチw。



















2017-12-27(Wed)

ハワイのスーパーマーケットSAFEWAY行ってきた♪





ちょっと行くところがあったので、その途中セーフウェイと言うスーパーに立ち寄りました。






店内。












グーグル地図の説明文には「オーガニック」・「質の良い食材」って書いてあるけど、お菓子の色が・・・濃いな(笑)。








これをカラフルと言わずして、何というw。







ドーナツもカラフルだし、大きいし。。







ケーキもコテコテ。







あでも、このディズニープリンセス的なものは、娘さんが居たら喜びそう(スカート部分がケーキみたい)。







日本のスーパーの冷食のエビってあんまり美味しそうじゃないけど、ハワイのエビの冷凍って美味しそう。。









普通の冷食も、なんとなくオシャレ。






・・・と思ったら、なんでこんな巨大ぬいぐるみが冷凍ケースの上に整列してるんだろう。



(軍隊か!(笑))






なーんか、南の島であちこちクリスマスの飾りつけがあるのって、違和感(笑)。








こういうお菓子のパッケージを見るのが、大好き。







日本でも売ってるけど、どっちかと言うとかわいかったり・もろアメコミ的な尖ったキャラが多いので、こういういい意味で間抜け面なゆるキャラ(?)パッケージとか、英字のフォントを見るのが好きなのです・・・(私だけ!?)。



はー、このユルい鶏にときめくw。








しかし、ほんとアメリカってなんでも大きい・・・。







カニも新鮮そう・・・!?







七面鳥の袋詰めがビーチボールサイズで売っててビックリ。



カチコチだから鈍器になりそうなくらい。。それがゴロゴロしてて、なぜか投げ飛ばしたくなりました(謎)。








スーパーマリオも、市民権得てるんですね。




















sponsored link

関連記事
2017-12-26(Tue)

【ハワイ旅行記】宿泊先コンドミニアムを辛口採点♪リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ バイ アウトリガー 冷蔵庫・キッチンなど。




冷蔵庫は高さ160~170くらいあって、横幅も日本の家電屋さんによくあるものよりもちょっと太目。



いっぱい入りそうで、良かったかも。








一応綺麗でした。製氷もできるし。











トースターとナイフ、キッチンバサミ。






コーヒーメーカーと、茶葉など。ただし、コーヒーメーカーのフィルターは自分で買ってこないと、ありません。







カトラリー・おろし金・ワイン栓抜きなどはあり。













フライ返しなどキッチンツール・キッチンタオルも完備。







軽量なお皿もありました。







流しの下。






グラス類も一応充実。







ボウルとキッチンペーパーの予備。







でもハワイって、やたら食べ物が充実してるからほとんど自炊しなかったな・・・。



なにせ朝食の外食が美味しいから、朝起きる - 山盛りのパンケーキやらアサイーボウルやらの朝食 - おなかいっぱいで昼はほとんど食べれず 軽く買い食い - 夕飯でまたいっぱい食べる・・・なサイクルだったから、作るタイミングも無かったし。



あまりに食べすぎて胸焼けして、その一日2食すらも崩れて ABCストアでバナナとヨーグルトとサラダ買ってきたとき、グラス使ったくらいかな。



お子さんちっちゃいと、何かと便利なのかもしれないけど・・・。



外食メインだったら、やっぱりコンドミニアムじゃなくてホテルの方が良かったかな?



時差ボケもあるし・朝からしゃかりきに早起きしたりもしないタイプだし、まったり部屋で過ごしたいときもあったから、ルームクリーニングのタイミングとか見計らうの面倒くさい・・・と思ってコンドにしちゃったんだけどな。。



なので再訪があるかは、微妙・・・。



ただ、ほんと場所は良かった!治安も全然心配にならないし、安心でした。









2017-12-25(Mon)

【大阪】絵本みたいな可愛いカフェ トキオナ行ってきた♪-2




そして、お料理はと言うと・・・モーニングが美味しい!



大阪カフェトキオナモーニング




大阪カフェトキオ紅茶



ピザトーストなんですけど、普通のと違うんですよ。





ここはナポリタンにこだわりがあるとかで、そのトマトソースのせいなのかちょっと甘酸っぱい様な不思議な味がして。



パンもふわっふわだし、チーズもくちどけ優しいし。。



朝からとっても幸せな気分になれます。



しかも、カフェにこのお値段でコレが食べれちゃう。。。



大阪カフェトキオナメニュー



大阪カフェトキオナメニュー




ランチはこんな感じ。



大阪カフェトキオナメニュー


大阪カフェトキオナメニュー



改装前はこんなメニューもあったけど、今はどうなんだろう。



大阪カフェトキオナバナナワッフル



いっつもバタバタしちゃってて、ほとんどが朝ばかりしか寄れたことないんですけど(昼は一回だけかな)・・・また大阪に行ったら、行ってみたいお店です♪



おひとり様楽勝度 ★4.8



個人的食べログ点数 ★4





sponsored link

関連記事
2017-12-25(Mon)

【大阪】可愛いカフェ トキオナ行ってきた♪-1




今回は、大阪の可愛いカフェ トキオナへ。



こちら、実は今まで何回かお邪魔しているお気に入りのお店。




大阪南森町かわいいカフェトキオナ




内装も可愛いし・落ち着くし・ご飯も美味しいし。




大阪南森町かわいいカフェトキオナ





大阪南森町かわいいカフェトキオナ



大阪南森町かわいいカフェトキオナ



なんとなく、店主さんがこだわって作ってるのかな・・・と感じるところが多々あって、行くたびにキュートさなどにキュンとしてしまいます。





大阪南森町かわいいカフェトキオナ





ガラスも普通のじゃなくて、波ガラスなんですよね。



雰囲気があって素敵♪





大阪南森町かわいいカフェトキオナ




大阪南森町かわいいカフェトキオナ




そう、、カフェとか飲食店のガッカリポイント多発地帯な テーブルクロスも綺麗だし・凝ってるし。。。



あっちもこっちも可愛い!!




sponsored link

関連記事
2017-12-17(Sun)

【ハワイ旅行記】宿泊先コンドミニアムを辛口採点♪リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ バイ アウトリガー 洗面台・浴室など。




宿泊先コンドミニアムを辛口採点♪



続きましては、リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ バイ アウトリガーの洗面台・浴室など。




洗面台。石鹸2個、シャンプーとコンディショナー一体型が2本・ボディクリームが二本のみ。




この洗面台がちょっと高くて洗顔のとき使いづらかったものの、全部の部屋がこれではないみたい。







あとわかっちゃいたけど、バスタブが無いのはのんびりできなくてつらかったかな。




最初二・三日は良かったものの、週の後半をすぎるとストレスが・・・(笑)。



あ~、あったかいお湯につかりたい・・・!としみじみ感じてしまいました。



ハワイでは、結構歩いたしね。



そういう時にシャワーだけと、やっぱり湯舟があるのは違うなあ・・・って。




そして、シャワー室自体は。。









中は一応綺麗だったものの、シャワーのヘッドの位置が高すぎ!



160センチちょいの私が、やっと届くくらい。



それなのに、高さを変更できないのもつらい。



そして、水圧が異様に低い。。まるで、そよ風のような勢いでした(笑)。



だから、バスタブが無いから体の芯から温まれるわけじゃなくて、水圧も低いからシャワーだけだと中々洗えないし。



頭にシャワーが当たってるときに体にあたりきらない部分があって、でももう濡れてるからそういう部分は冷えちゃう。



そんなストレスがありました(笑)。




2017-12-16(Sat)

【ハワイ旅行記】宿泊先コンドミニアムを辛口採点♪リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ バイ アウトリガー コインランドリー -3




まあでも、普通のホテルにはあまりない、ランドリールームがついているのは良かったかな。




AM9時からPM9時まで使用可能。


リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ バイ アウトリガー ランドリールーム



扉は、ルームキーをかざすと入れるシステムです。



ただ、安全かと言うと・・・なんとなくおっかないかな。。人通り無いし。すぐ横、普通にコンドミニアムの部屋の玄関だし。



滅茶苦茶危険ではないものの、女性は一応用心して一人ではいかない方が良いかも・・・!?




(行くにしても、日中とかの方が良いかなあ)




中は、こんな感じ。


リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ バイ アウトリガー 洗濯機



リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ バイ アウトリガー 洗濯機



リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ バイ アウトリガー コインランドリー



値段は3ドル。両替機がないので、コインを自分で多めに用意しておいた方が良いかも。




リージェンシー オン ビーチウォーク ワイキキ バイ アウトリガー コインランドリー




使い方は書いてあるので、わかりやすいです♪




ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
スポンサーリンク