2017-08-31(Thu)

【神戸三宮・元町】アンティークショップ・雑貨店めぐり♪【Fulari~アトリエダンタン周辺】




そして、フラリさんからアトリエダンタン



アトリエダンタン神戸

Atelier_d'antanさん(@atelier_dantan)がシェアした投稿 -





に行く途中や周辺に、かわいいお店がちらほらと・・・。




オーダーバッグのお店。



神戸散歩






スポンサーリンク







vio,vaさん。


神戸散歩






雑貨もありました。



神戸散歩





スポンサーリンク






ここは、de la nature。


デラナチュール神戸






兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目1−1 丁目



現代雑貨のお店でした。




sponsored link

関連記事
2017-08-30(Wed)

【神戸三宮・元町】アンティークショップ・雑貨店めぐり♪【Fulari】





先日の、神戸牛&店内矢沢永吉だらけの絶品ラーメン店:八坐和の記事の続き。




ラーメン店から直線距離で200メートルほどのところにアンティーク・かわいい雑貨ストリートがあるので寄ってみました。




まずは、アンティーク雑貨Fulariさんへ。







神戸市中央区栄町通1-2-13 福岡ビル3F



神戸三宮アンティーク雑貨Fulari




このビルの三階。





神戸三宮アンティーク雑貨Fulari





スポンサーリンク









階段を上がると、くまちゃんがお出迎え。




神戸元町アンティークショップフラリ




多分10畳ほどのスペースでした。



アンティーク雑貨Fulariさん(@antiques_fulari)がシェアした投稿 -






上品なガーリー・フレンチアンティーク好きな人なら、めちゃくちゃツボかも。



アンティーク雑貨Fulariさん(@antiques_fulari)がシェアした投稿 -








スポンサーリンク








ボタンなどの手芸材料も。




アンティーク雑貨Fulariさん(@antiques_fulari)がシェアした投稿 -







そのままディスプレイしてもカワイイと思います。



フランスの少女の、宝箱のようなお店でした。




この二階のお店も現代雑貨・ファッションだけどかわいかったです♪


神戸元町雑貨店tetra




2017-08-29(Tue)

お金持ちなお客で満杯・・・!中野ブロードウェイはアンティークウォッチの宝庫でもあった。



そうそう、中野ブロードウェイは おもちゃやアイドルグッズなんかの宝庫でもあったけれど、アンティークウォッチの宝庫でもありました。



アンティークロレックスやオメガも多数揃えている、ベティロードという有名中古時計店が入ってるのは知ってたんですけど・・・。




チラ見しに言ったら、そこの商談スペースにお客様がてんこもり・・・!!




冷やかしとかじゃなくて、ものすごーく高そうな時計をバンバン買っていました。






あれって大陸からの富裕層の観光客なのかな・・・!?



人に向けて・大勢人がいるところに向けて写真を撮るのは憚られたので、一応人が少なそうなタイミングでばっかりシャッター押しちゃいましたけど・・・。




中野ブロードウェイアンティークウォッチ



この右側、お客さんだらけ。。。





スポンサーリンク









他のスペースも、結構そう。。



そしてお客さんだけじゃなくて、高級時計もてんこ盛りだった・・・。



1本、安くて10万円台、、高くてン百万の時計が・・・多分中野ブロードウェイ全館で1000本はあるんじゃないかな。




中野ブロードウェイアンティークウォッチ




特に、男性が好きそうなゴツかったり・高級感ある時計が多かった・・・!!



レディースもそこそこあったけど。




スポンサーリンク









アンティークウォッチ好きな男性が来たら、鼻血出しちゃうんじゃないかな?って位、燦然と羅列されてました。





中野ブロードウェイアンティークウォッチ




多分全館で、アンティーク・ビンテージ時計ショップだけでも6・7店舗はあるんじゃないかな。



しかも各店舗の在庫数がハンパ無い。。




中野ブロードウェイアンティークウォッチ




そんな中で、私が一番なんとなく好きなものが多かったのは、このお店。SAMURAI J。



中野ブロードウェイアンティークウォッチ



ど~も金ピカすぎる時計は、性に合わない・・・。



アンティークウォッチでも、セレブってるのじゃなくてここに置いてあったような渋くて味わいある方が好きです。






2017-08-28(Mon)

下手な博物館より面白い・そして無料。中野ブロードウェイに行ってきた♪-2



そして居並ぶ、大量のサトちゃん人形・・・!!




東京観光中野ブロードウェイ



この奥の方に、創刊号くらい古い少年ジャンプとかも。




東京観光中野ブロードウェイ




あと、ロックバンドやアイドルのグッズもたくさんありました。




東京観光中野ブロードウェイ




スピッツとか。色々な人気アーティストのファンクラブ会報・コンサートグッズ・古い雑誌などなども。



東京観光中野ブロードウェイ




スポンサーリンク







・・・とまあ、ここまではまだ分かるのですが、なぜ鳥居がある!!!笑




東京観光中野ブロードウェイ



何故エイリアンがいる・・・!!!笑




東京観光中野ブロードウェイ



スポンサーリンク







なぜ1980年代の氷削機がある・・・!!笑(しかも、ツエッペリンと言うネーミングセンスがw)



東京観光中野ブロードウェイ



あとまあ、オモチャやさんや



東京観光中野ブロードウェイ




コレクターズカードやさんはわかるけど、



東京観光中野ブロードウェイ



急に普通の制服売ってるしw。



東京観光中野ブロードウェイ



魔境、中野ブロードウェイは奥が深いw。あっという間に3・4時間経ってました。





おもちゃからアイドルから昭和レトロなグッズもたくさんあるから、老若男女楽しめそう。



西洋・アジア方面からの観光客も多かったです。




おひとり様楽勝度・・・★5(無料で街ブラ♪個性的グッズ多数で、話のネタにもなるし。)





2017-08-27(Sun)

下手な博物館より面白い・そして無料。中野ブロードウェイに行ってきた♪-1





知人が中野ブロードウェイに行ったら面白かった!!と言っていたので、ちょっとしたついでに覗いてきました。



東京観光中野ブロードウェイ




そうしたら、本当に面白い笑。



おもちゃ・古いコレクターグッズ・アイドルグッズ・アンティーク時計の宝庫すぎてドン引きするくらいw。




巨大なビルの中に、若干いい味出してる古いお店が商店街ごと詰まっている、不思議な感じ。



東京観光中野ブロードウェイ




基本エスカレーターであがっていくのですが、こんな大きいビルなのに商店街感が出まくってて新感覚なほどでした。





スポンサーリンク







中には、有名なまんだらけさんも何店舗も入ってて、それぞれ個性豊か。



東京観光中野ブロードウェイ



古~~いお宝漫画もいっぱい。



鉄人28号、黄金バッドなんてのも。





東京観光中野ブロードウェイ






スポンサーリンク







東京観光中野ブロードウェイ



不二家のペコちゃんや、円谷プロのウルトラマンの怪獣、カネゴンなどなど。



あと、名前もしらないような怪しいキャラクターグッズもたくさん笑。


東京観光中野ブロードウェイ






2017-08-26(Sat)

【関西 神戸】神戸牛ラーメン八坐和(YAZAWA)行ってきた♪-3





そして!肝心のラーメンはと言うと・・・



神戸牛骨ラーメン八坐和



牛骨スープってベタベタしてたらどうしようかと思ったのに、、ものすごく美味しい!ミルキーでサラッとしてる!!




上に乗っているガーリックフライと野菜とのハーモニーもバッチリ!!




神戸牛骨ラーメン八坐和




塩分が気になりつつも、スープほとんどのんでしまいました(珍)。




意外と上品・でもコクはある・・・不思議なスープでした。





スポンサーリンク






あと、サイドメニューで頼んだ神戸牛餃子も美味しかった!!



見た目はイマイチwだけど、



神戸牛骨ラーメン八坐和



中身はジューシー♪



神戸牛骨ラーメン八坐和




スポンサーリンク






このしょうゆ味+ほんの少しのピリ辛のたれが、牛肉に合って極上でした♪




神戸牛骨ラーメン八坐和



牛肉臭さ、みたいなものがこのたれでうまく消えて、旨味だけを引き出していました。



いやー、近所だったら結構な頻度で通いたいお店。。



出落ち店かと疑ってゴメンナサイ。




とっても美味しゅうございました♪





お一人様楽勝度・・・☆4(カウンター席あり)



自分的食べログ点数・・・★4





2017-08-25(Fri)

【関西 神戸】神戸牛ラーメン八坐和(YAZAWA)行ってきた♪-2






そんなこんなで、ますます「コミカル系ラーメン店で、味がそーでもなかったらどうしよう」とビビりながら、メニューを熟読。




神戸牛骨ラーメン八坐和




いやしかし、どれも美味しそう・・・。




神戸牛骨ラーメン八坐和



塩も醤油も良さそう・・・♡。




スポンサーリンク







そして、どこまでも徹底されたYZW(YAZAWA)三昧。w



神戸牛骨ラーメン八坐和




私はこのYセット1000円にしました。




しかし、他にも美味しそうなサイドメニューがてんこもり・・・(生唾)。



神戸牛骨ラーメン八坐和






スポンサーリンク







そして、着丼!!




まずは、セットになってるローストビーフ丼から。



神戸牛骨ラーメン八坐和




これが・・・ちょっと大きめお茶碗なのですが、お肉たっぷり・やわらかい・美味しい!!で、かなりビックリ。




神戸牛骨ラーメン八坐和




この添えてあるタレも、ピリっと効いてすごくお肉にマッチしてました。




2017-08-24(Thu)

【関西 神戸】神戸牛ラーメン八坐和(YAZAWA)行ってきた♪-1





今回は、アンティーク雑貨&アクセサリー&ラーメン&温泉・・・と自分の趣味を凝縮した旅・・・と言う事で、まずは神戸の八坐和さんへ。








神戸三宮・三宮・元町からも歩いてすぐ。大通りに面していて、分かりやすい立地です。





神戸牛骨ラーメン八坐和



こんな、軒のある商店街のうちの一軒です。




スポンサーリンク







しかし、神戸牛とラーメン・・・合わなかったらどうしよう^^;なんて思いながら入店しようとすると・・・



神戸牛骨ラーメン八坐和




こんな、わけのわからない神戸牛ラーメン店を自負している立像(?)が、店の前に。。


なんか、だいじょ~~~ふかな・・・と不安になりながら、店内へ入ります。




神戸牛骨ラーメン八坐和





スポンサーリンク







しかも、店内では矢沢永吉さんの曲が、エンドレスループで放送中。




ん?八坐和・・・やざわ・・・店長がYAZAWAファンの店なのか!笑




今回の旅、バタバタしていて事前調査があまりできていなかったので、この段階で気づきましたw。




しかも、店内を見回してみれば・・・



神戸牛骨ラーメン八坐和



あっちも矢沢



神戸牛骨ラーメン八坐和




こっちも矢沢w。




sponsored link

関連記事
2017-08-23(Wed)

【東京 野沢】黒豚餃子&ラーメンふくもり行ってきた♪-2




店内は、テーブルイス席と、靴を脱いで上がる座敷席があり。




私は座敷席に通されました。



野沢ラーメンふくもり




通されたときはまだ席が空いていたけれど、どんどんお客さんが入ってきたので、12時までには満杯に。




テーブルのセットも、ちゃんとしています。




野沢ラーメンふくもり





スポンサーリンク







そして、冷やし中華はと言うと・・・・・・・・・・



野沢ラーメンふくもり




この上の辛味噌が、辛い・・・みたい。



と言うのも、辛みは割合マイルド。



そして・・・全体的に、、食べログの某レビューにあるほどそんなに美味しくないような・・・!?



あれれ?



現段階で評価3.58で、この冷やし中華に4点以上出してた人もいたのにな・・・。





野沢ラーメンふくもり




添えてあるスープも、とっても微妙・・・。ただし・・・!





スポンサーリンク






この黒豚餃子は、美味しかった!!



皮はもちっとぱりっとしていて、中は肉汁たっぷり、焼き目も美しく盛り付けられた整然感もばっちり・・・!!




420円とちょっとお高いけれど、普通の餃子の倍くらいあるし美味だったから文句なし。。




今度はこの餃子食べに来ようかな・・・




でも冷やし中華じゃなくてつけ麺ならいけるかと思ったら・・・




東京野沢ラーメンふくもり


東京野沢ラーメンふくもり



これまた微妙・・・!?



でも今度は、ラーメンで試してみたいと思います。




お一人様楽勝度・・・☆4。



自分的食べログ点数・・・★ラーメン3、黒豚餃子3.7






sponsored link

関連記事
2017-08-23(Wed)

【東京 野沢】黒豚餃子&ラーメンふくもり行ってきた♪-1





以前訪れた、野沢の「ひるがお」に行こうとしたら・・・



野沢ラーメンふくもり



なんと、お盆休み!!!




11時の開店を狙ったのに・・・(涙。




大型スーパーサミットの買い物ついでに早めのお昼を・・・なんて思ってたから、仕方なく売り場にUターン。




食材が傷まなそうだから食べてから買うのが理想だったんだけど、すぐそこにある姉妹店ふくもりさんは11:30から営業なので、先に買い物を済ませました。






スポンサーリンク






そして、11:30過ぎにふくもりさんに向かうと・・・




野沢ラーメンふくもり




野沢ラーメンふくもり




お客さんがゾロゾロと。。




環七沿いのせいか、各工事現場からきた職人さんがおおい感じで9割方男性客でした。




スポンサーリンク







しかし、店構えが庶民的なのとなんとなくな雰囲気で、女性お一人様でも居心地悪いって事は無かったかな。



野沢ラーメンふくもり




黒豚ぎょうざの看板が、食欲をそそります。




そして、券売機で一日10食限定の辛い冷やし中華と黒豚餃子を注文。








sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD