2017-06-25(Sun)

バルサミコ酢のきいた担々麺♡帯広 ラーメンみすず♪




今回は、帯広!!










駅の近く、ラーメンみすずさんへ。



帯広名物は豚丼らしいんですけど、お肉ならデパ地下で良いの買えばそこそこ美味しいけど、ラーメンはやっぱり自宅よりお店で食べた方が美味しいから・・・そうしちゃいました。






スポンサーリンク






メニューはコチラ。








色々なラーメンがあったけど、見た目に惹かれて担々麺を。



バルサミコ酢が効いてて、面白い。



マイルドだけどやはり辛い、深い味でした。





スポンサーリンク











商店街の中にあります。



接客も、お店構えと一緒でアットホーム&丁寧でした♪




お一人様楽勝度・・・★4.9



自分的食べログ点数・・・★3.6



sponsored link

関連記事
2017-06-22(Thu)

ラーメン学芸大学麺laboひろ行ってきた♪




今回は学芸大学駅から歩いて5分弱、麺laboひろに行きました。



 




五本木の交差点の近く。



通りに面しているので、分かりやすいです。



焼き鳥の名店の出身だけあって、低温調理されたお肉が柔らかい!





labo鶏そば、1200円。



お肉も色々な種類が入っているのが嬉しい♪











スポンサーリンク








で、食べていたらお店の人が小皿を持ってきて…。



生の海苔を途中で入れて食べると、また一味違う楽しみ方ができるんですって。



食べかけで、失礼します…。





こんな感じ。



スープも美味しいし、再訪ありかな。



ちなみに、店内撮影はラーメンのみで他は禁止。



インテリアはシンプル、清潔な感じで女性1人でも入りやすかったです。









スポンサーリンク







向かいには、タルトの名店スーリールがあります。



ここの記事は、また後日…。





あと、学芸大学の駅から麺laboひろに行くまでのちょうど真ん中に、食パン専門店も出来ていました。








お一人様楽勝度・・・★4.7



自分的食べログ点数・・・★3.6





sponsored link

関連記事
2017-06-18(Sun)

学芸大学かわいいスイーツ Maison romi-unie (メゾン ロミ・ユニ)行ってきた♪-3




そして、これはスコーンメゾン310円。







ブルーベリージャムと一緒にいただきます。



そして、ここのスコーンの何が良いって。



おしゃれなのもかわいいのもあるんですが、この底!!



カドが固いんですよ、しっかりと。



スコーンは上部の照りと・下部のカドっこの固さがキーポイントだと思っているので、この中々の手応えに心ときめいてしまいました。





スポンサーリンク










カチカチなんだけど、口にふくんで食べるとほろっと崩れるこの空気感が良いです・・・!







こちらは、レモンスコーン。



あんまり酸っぱさはなくて、ほのかにレモンの風味がする感じ。



素朴でいて上品なお味です。





スポンサーリンク







そう言えば、ジャム2種類がついてきました。








市販のものよりも、ジャムがゆるめで手作り!と言う感じ。



(市販のものってゼリーみたいに固まってますよね)



とても美味しかったです♪



向いには、世界チャンピオンのサラミのお店もありました。








◆食べログ メゾン・ロミ・ユニ





お一人様楽勝度・・・★4.5(買うだけなので)



自分的食べログ点数・・・★3.6







2017-06-17(Sat)

学芸大学かわいいスイーツ Maison romi-unie (メゾン ロミ・ユニ)行ってきた♪-2




紙袋も、ナチュラルで素朴なかわいらしさ。







茶色の紙袋にはスコーンが、白の柄の紙袋には1/4にカットしたタルト・オ・シトロンが入っています。








スポンサーリンク







まずは、1/4にカットされたタルト・オ・シトロン420円をいただきます。







ほんとはイートインしてきたかったのですが、喫茶スペースがないお店なんですよね。



だから家に帰るまで、早く食べたい~と言う衝動をぐっとガマン。



美味しいケーキには美味しい紅茶を!と言う事で、ファイヤーキングのスヌーピーマグカップにストレートティーをいれました。





スポンサーリンク










* 今日のおやつ🍪♡♡♡ 先日からLEGOにハマるも、1番メインの大きな車のフロントガラスのパーツがなく… 初めから入ってなかったのか、なくしたのか、それもわからないのですが、LEGOの公式サイトに申請フォームがあり名前と住所と必要なパーツをポチッとするだけで『Sorry, なんとかかんとか…2-3日で届けます』と😆 #特に理由も聞かれなかった さすが世界のLEGO!🤣✨ #昨日動物園に到着してすぐ #なに見に行くと聞いたら #恐竜さーーーーーーーん #お母さんも見たいわ #ロミユニ #romiunie #おやつ #ジャム #カッティングボード #ユーモア研究中 #cookie #週末野心 #ケーキ #カフェ #吉野 #discovernara #おうちカスタマイズ #メゾンロミユニ #ロミユニコンフィチュール

永田 尚子/整理収納アドバイザーさん(@naoko1023)がシェアした投稿 -






◆食べログ メゾン・ロミ・ユニ






2017-06-16(Fri)

学芸大学かわいいスイーツ Maison romi-unie (メゾン ロミ・ユニ)行ってきた♪-1



学芸大学の駅の近く、Maison romi-unie (メゾン ロミ・ユニ)に行ってきました。



店構えが、さりげなくかわいらしい。



なんとなく雑誌で言うと、天然生活とかリンネルとかLEEとか愛読している人が、メイン購入層なイメージのお店です。







角地なので、2方向から撮影。







お菓子研究家のいがらしろみさんのお店です。






スポンサーリンク







お菓子は、店内のアトリエですべて手作り、こだわりいっぱい。







店内は、ショーケースの中にスコーン・カットされたタルトケーキなど。



そして、ちいさな瓶詰めのジャムやクッキーがたくさん置いてあります。





スポンサーリンク





このパッケージがお家型のクッキーセット(画像右上)なんか、簡単な手土産に良いかも。







640円です。



ジャムがひと瓶700円台だったので、ぱっと渡すくらいならこっちのクッキーセットの方が良いかな。



カット済みのパウンドケーキは、重さの量り売りで大体300円くらい。



かわいいラッピングにすると、またお値段が別にかかります。



クッキーセットは箱形のものもありました。



ナチュラルインテリア好きなご家庭や、小さいお子さんのいるご家庭なんかに、特に喜ばれるかも。



◆食べログ メゾン・ロミ・ユニ





買ってきたケーキは、次の記事で。





2017-06-15(Thu)

絵本みたいなカフェ★HATTIFNATT(ハティフナット)吉祥寺のおうちに行ってきた-2



ランチメニューもありました♪(平日)







ドリンク付で、かわいい内装で、このお値段は良心的・・・。




スポンサーリンク







二階は結構広くてイス席、三階は座敷っぽかったかな?



お子さんも喜びそうな、壁の模様。







インスタ映えもバッチリ!










スポンサーリンク







トイレも、とってもキュート!!







手作り感がいいですね。







まあこんなカワイイカフェなので、男性のみで来ているお客さんはいなかったかな!?



カップル客は、ちょこちょこ位。イスが小さかったから、男性客なら三階に上がった方が良いのかな。







さすが都内屈指の、かわいいカフェ。



大満足な一日でした♪





お一人様楽勝度・・・☆4.8(なんとなく手持ちぶさたになる瞬間があっても、壁の絵を見てたらぼーっとできそう)



自分的食べログ点数・・・★3.6





絶対再訪します♪♪



. 吉祥寺デート💑✨💙 #ハティフナット #吉祥寺のおうち #0608 #デート

ドスケビッチオナゴスキーさん(@____________dadada____________)がシェアした投稿 -






2017-06-15(Thu)

絵本みたいなカフェ★HATTIFNATT(ハティフナット)吉祥寺のおうちに行ってきた-1




今回は、絵本の世界そのままのかわいいカフェ、吉祥寺のハティフナットに行ってきました♪



外見は、普通の一軒家をキュートに改造した感じ。








入口がちょっとちっちゃくなってて、ほんとに別世界にお邪魔する感じ。







脇には、雑貨屋さんもついていました。







スポンサーリンク






まずはとりあえず、正面の入口を通過して、2階へ。



これって、外階段が家の中にある感じ!?







店内はベニヤ板みたいな壁に、所狭しとカラフルな絵が!







メニューもかわいい!!








スポンサーリンク











ケーキも、凝っていました♡。








sponsored link

関連記事
2017-06-11(Sun)

松陰神社前カフェロッタに行ってきました♪



今回は、世田谷区松陰神社前のカフェロッタに行ってきました。



かわいらしいカフェとして、雑誌やカフェ本にも多く取り上げられている、マストなお店です♪







店内のインテリアが、とってもキュート!!






ただただ、カワイイの一言!!!



でも、お客様をあまりにも待たせてしまって忍びない・・・と言う事で、前の看板メニューだったかわいいオムライスなどはメニューから消えてしまったそう。



基本ケーキセットかバタートーストなどしかないので、腹ごしらえをしてからティータイムでの利用が良いのかも。









オールドパインのテーブル。風合いが素敵ですね~。





スポンサーリンク













オーダーの品が届く前に、出されたセット。








そして私はミルクティーと、マロングラッセのティラミスのケーキセットをセレクト。



ほど良い甘さで美味。890円でした♪








食器は、スージークーパー。柔らかい色調でとっても雰囲気があるので、今もファンが多いので有名。



イギリスのアンティークカップです。






スポンサーリンク







そして、店内を見渡すと、天井までもが可愛らしい。



ガーリーな照明。。







雅姫さん好きな方なら、キュンとしちゃう内装かも。







そして、トイレもかわいい!!ガラスドアノブ、中の模様といいガラスの質感といい・乙女心満載でため息もの♡。







こんなおうちだったら、毎日・3時間おきに掃除しちゃうかも!?







ナチュラル・アンティーク・ジャンク好きなら心ときめく造りですね。







雑誌にたくさん掲載されるのも納得なラブリーさでした♪





お一人様楽勝度・・・☆4.8(男性のお一人様だともうちょっと楽勝度は低いかも!?一応、カップルのお客様は店内にいました)




自分的食べログ点数・・・★3.5





2017-06-10(Sat)

松陰神社前 ラーメン松波行ってきた♪



今回は松陰神社前のラーメン松波に行ってきました。







店内はちょっとオシャレなカフェ要素もありますが、男性客も浮かない丁度良さ。






三軒茶屋から世田谷線というちょっとローカルな電車に乗り、2・3駅くらい。



なんなら、スニーカーなら三軒茶屋からも歩けます。



駅を降りて、線路脇すぐのお店です。



窓からも、線路が見えます。








メニュー一覧。写真付なのは嬉しいですね。席でオーダーして、会計は後です。









スポンサーリンク
















私は担々麺・餃子・ヱビスビールにしました。






ヱビスビール380円は安い!!ラーメン屋さんでビール頼むと、500とか600当たり前なんですよねえ。






スポンサーリンク







それなのに、いいわーこの値段設定。






担々麺は脂っこくなくて、あとにひかないほどよさ。。辛さも・辛すぎず・物足りなくも無く・細麺に絡んでいく感じ。



食後胃にもたれる担々麺ってあるんですけど、ここのはとても食べやすかったし・その後もサラリとしていて胃腸にきませんでした。







餃子も、焼き目が良い感じにぱりっとしてました♪






お一人様楽勝度・・・★4.8



自分的食べログ点数・・・★3.6





また行きたいお店です♪




sponsored link

関連記事
2017-06-01(Thu)

学芸大学タイ料理店★ピーマイに行ってきた♪



今回は目黒通りを散策しながら、学芸大学のタイ料理店 ピーマイに行って来ました。







ピーマイ



メニューはこんな感じ。






















スポンサーリンク











ランチビールからの、パッタイ♡。





お腹がすいていたので、ミニチャーハンも。








スポンサーリンク






タイカフェ、というせいか辛いメニューをあんまり見かけなかったような。。




辛いのが苦手な人は逆に良いのかな。




調味料をアレコレかけてみたけれど、辛いのはなかった気がします。









店内は少しかわいらし目なカフェ風だったので、女性客が多かったです。


ピーマイ








お一人様楽勝度・・・★4.6



自分的食べログ点数・・・★3.4







sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD