2017-03-31(Fri)

新宿カレーの店ガンジーに行ってきた( ´∀`)





今回は新宿、カレーの店ガンジーへ。






表通りから、向こう側に黄色く光る看板が・・・!






通りにある看板。







スポンサーリンク








階段を上がると




昔のレトロな純喫茶を、ちょっとオシャレにしたような空間が出迎えてくれます。





オーダーしたのは、トマトとチーズのカレー1020円。



ご飯に対してルーが少し多めなので、自分にとって丁度良い比率になるように・攻略するかのようにバランスを見ながら食べていきましたw。







トマトは煮込みまくったと言うよりは生そのものだったけど、意外とカレーと合う!!





スポンサーリンク









ちなみにトッピング全部のせの、ミックスカレー1400円もあります♪







私結構辛いの平気なのですが(蒙古タンメン中本でご飯のアシストがあれば、一番からい北極ラーメン食べれる位です)、ここのは後からちょっとジワジワきたので、





慎重を期してこの備え付けの福神漬けを、何回も入れながら食べましたw。


;



お客さんが結構いて店内そのものは撮影しづらかったから、無難に窓でw。



窓から外側を向いて食べるカウンター席には女性のお一人様がいっぱいいたので、居心地は悪くなかったです♪




お一人様楽勝度・・・★4.8



自分的食べログ点数・・・★3.55







sponsored link

関連記事
2017-03-30(Thu)

3☆東京国立博物館&上野公園でお花見行ってきた♪



弁財天はお金の神様だから、金運が良くなるようにお祈り♪


上野



でも絵馬やお守りは色々な種類、売ってました。


上野


変わった形の絵馬も。


上野





スポンサーリンク








池の畔には、古道具やビンテージ品を売っているフリマのような場所が。。


上野



そろばんやら・トンカチやスパナの古道具・人形・仏像・アクセサリー・・・なんでもござれ。



・・・とは言え、なぜ松葉杖・・・!!


上野



売り物!?




スポンサーリンク







あとはアメ横ブラブラしたり。



上野



人が少なめの所の方が撮影しやすかったのでこの状態だったけど、他はほとんど人がたくさんで活気溢れてました♪


上野



衣類から食料品まで、色々なお店が密集していてブラブラするだけでも楽しい♪



それにしても上野駅周辺、やたらオシャレになってるなあ・・・。



駅ビルも軒並みきれいになってるし。



以前はちょびっとだけ怖いイメージがあったんだけど、これなら女性お一人様でも全然平気そうです!




お一人様楽勝度・・・★5






sponsored link

関連記事
2017-03-29(Wed)

2☆東京国立博物館&上野公園でお花見行ってきた♪



東京国立博物館には、色々なお土産がありました。


この土偶人形

上野



3,780円とかもちょっとお高めに感じたんだけど・・・10万以上の高価な仏像とかのお土産もあってビックリ。



お金持ちの外国人観光客が買うのかな。



そして、次は東京国立博物館の真ん前にある上野公園へ。

東京国立博物館





スポンサーリンク








昔来たときはごちゃごちゃしてたのに、今じゃすっかりオシャレになってスタバまで・・・!

上野



3/22の時点で、上野公園の桜はちょっとだけ咲いてるくらいでした。


上野


でも随所にごみステーションが置かれてたり、白線で区画わけされたりしていて、なんとなくキレイにお花見が楽しめそうな雰囲気でした。



・・・で、今年は春にしては風が冷たいし花の咲き方も少ないので、割とすぐ移動・・・。



寒くて座っていられない^^;;;。



上野





スポンサーリンク






上野公園の脇から降りると、不忍池のあたりに出店が一杯!



もろこし・りんごあめ・イカ焼き・ベビーカステラ・ヤキソバ・たこ焼き・チョコバナナなんてスタンダードなものから、なぜかカニ料理まで!w


上野




池にある、弁財天のお参りもしてきました。


上野




sponsored link

関連記事
2017-03-28(Tue)

三軒茶屋カレー シバカリーワラ行ってきた♪




最近、すっかり三軒茶屋づいてる・・・。



三軒茶屋はキャロットタワーの地下に大型駐車場があるから、暑さ寒さ・雨なんかであんまり歩きたくない季節にはついつい通っちゃうのよね。



この辺りでデパートとかじゃなくて駅近大型駐車場、とっても希少なんですもの。。



今回は三軒茶屋でのトップクラスの名店、シバカリーワラへ。





大通りからちょこっと左に曲がった所にお店がありますが、曲がる直前にもカレー店があるのでご注意を。



fc2blog_20170318160618487.jpg



この黄色い看板が目印です。




しかし失敗したのは、12:10と一番混んでいる時間に到着してしまったこと。




三軒茶屋に来るまで、あちこちちょこちょこ立ち寄ったのを後悔。。




スポンサーリンク






と言うのも、土日なのもあったのか お店の前にはすでに10人強まちの行列が。



fc2blog_201703181607001cd.jpg




階段にずらずらっと並び。やっとこの二階のドアが見えてきても、中々席は空かない・・・。



店内は10席くらいしかないので、結局50分位待ちました。



でも・・・高評価なのにも納得、美味しい!本格的。



fc2blog_20170318160746bf6.jpg






スポンサーリンク








3種盛り1150円。黒板に書いてある4種類のカレーから3種類を選び、



そして ナンとミニライスなのか、ライスとパパドにするのかなど選びます。



fc2blog_20170318161136593.jpg



カレーも美味しかったんだけど、この付け合わせのキャベツとポテトも美味しかった!!



なんだろ、胡麻みたいなのがついてるんだけど、このスパイスとキャベツの酸味が・・・くせになる♥。



また近いうち再訪してみたいと思います。



お一人様楽勝度・・・☆4.5(カレーはすぐ出てくるし、お一人様客も多かった)。



自分的食べログ点数・・・★3.9



sponsored link

関連記事
2017-03-27(Mon)

2☆新宿・ものまね/そっくり館キサラに行ってきた♪




そっくり館キサラ



イチローがCMやってるビールを投げようとしたりする徹底ぶりw。




かと思えば、ゴルゴ13と一緒に踊り出したり。


そっくり館キサラ




打ち&撃ちあったりw。



そっくり館キサラ





スポンサーリンク






そっくり館キサラ



乾杯したりw。




ゴルゴ13のものまねの人は、ソロパートももちろんありました。




・・・で、何をするかというと紙芝居!?!?!?w



そっくり館キサラ




これがまた、良い意味でふざけてて面白い!!!





スポンサーリンク






あと假屋崎さん・



そっくり館キサラ



長渕剛・


そっくり館キサラ




この方は他にも谷村新司さん・コブクロの真似やら何やら、その場でどんどん小道具なんかも変えてやっていって、すごかった!!



サングラスとかがね・・・よく仕込んであるんですよ、これが!!



全体的にただ似てるだけじゃなくて、ちゃんとお客さんを笑わせるために練って完成されてる!徹底されてる!!と感じました。



サービスのポップコーンを食べ・お酒を飲み・ずーーーっと笑ってたらあっという間に終了。


そっくり館キサラ




最初は4000円か・・・、映画二回分くらいだからちょっと高いかな?とも思ったけど、蓋を開けてみたらとにかく会場中が爆笑の渦。



カップルもサラリーマンのお客さんたちも、大満足そうでした。




ショー終了後は、演者さんが客席を回ってグループごとに写真を撮らせてくれたり・ツーショットも撮らせてくれますよ~。



そっくり館キサラ




おひとり様楽勝度・・・☆3.8(一応、2人席っぽいところに1人で座らせてくれました。気にせず飲んで笑える人なら、とっても楽しいかも。



自分的食べログ点数・・・★3.6




私は多分、また爆笑したくなったら絶対行きます!)




sponsored link

関連記事
2017-03-27(Mon)

1☆新宿・ものまね/そっくり館キサラに行ってきた♪




先日、オードリーやキンタローも舞台に立っていた、そっくり館キサラに行ってきました♪



場所は新宿伊勢丹やアルタの並びの大通り!







すごーーーく分かりやすい場所です。



そっくり館キサラ



エレベーターホールはこんな感じ・・・。



そっくり館キサラ




スポンサーリンク







エレベーターをあがったら、開場まで階段に1列で並びます。


キサラ



でもその間にも、店長さんがギャグを飛ばしながらクロークがわりの袋を渡して行ったりと、既に爆笑の渦・・・!



ちなみにショーの出演者は日替わりで、同じ日に2回舞台があります。


★第1部 18:00~20:30
料金 … お一人様5,500円(税込)
時間 … 18:00~20:30(ショーは19:30~60分)
内容 … ショー + ビュッフェ食べ放題(28品以上~) + 飲み放題


★第2部 21:00~23:00
料金 … お一人様4,000円(税込)
時間 … 21:00~23:00(ショーは21:30~60分)
内容 … ショー + 飲み放題



第一部と第二部の違いは、始まる時間・値段と食べ放題がついているかどうか。



食べログ情報によるとビュッフェはかなり並ぶらしいので、1500円差なら近所で何かを食べた方が良いかな・・・と思って、今回私は第二部だけにしました。







スポンサーリンク







店内はと言うと、男性客や接待・打ち上げ、カップルが多かったかな。



その中でも、結構な割合で同僚や上司と部下・取引先っぽい人たちが多かったです。



ものまねショー自体は・・・激似!!



そして、よーーーく考えられてて、飽きさせない。。



正直知らない演者さんもいたのだけれど、ずーっと笑いっぱなしでした。




特に、イチローさんのものまねのニッチローさんとか・・・



そっくり館キサラ





sponsored link

関連記事
2017-03-26(Sun)

東京餃子楼 三軒茶屋本店行ってきた♪



今回はまたまた三軒茶屋、キャロットタワーから歩いて2分ほど、大通りに面した東京餃子楼へ行ってきました!








現時点で食べログ3.58と中々の数字。




餃子六個が三百円前後とお手頃なので、ちょっとのみたい時や、ハンバーガーとかじゃなくて野菜もちゃんと摂りたい時にぴったり♪








生ビール380円、餃子290円、計670円でサクッと飲めるのは嬉しい。




居酒屋の一人呑みより安いし、気軽かも。







店内は庶民的な感じで気取らずOK。






スポンサーリンク








手前にカウンターと、奥にテーブル席も。











にんにく入りの王道焼き餃子。






スポンサーリンク








お味はスタンダードながら、焼き目がパリッ!



良い焼き具合でした!









普通ライスには、スープつき。




ご飯はちょっとやわらかめかな?




女性なら、小ライスでも良いかも。




私はそこそこ食べる方なので、飲むならビールと餃子二皿かな。




ダイエット中なら、水餃子のほうがよいのかな。



なんか次来たときはどうしようかなーと、色々考えてしまいました。




お一人様楽勝度・・・★4.9



自分的食べログ点数・・・★3.4






sponsored link

関連記事
2017-03-25(Sat)

三軒茶屋カレーとんがらし食べてきた♪



今日は三軒茶屋のカレー店、とんがらしへ。





三軒茶屋の駅をあがって2分位。



大通りに面した、分かりやすい場所にあります。



ただ入口がわかり辛いw。この白い看板の左側、折れ戸をあけて入店します。




とんがらし





スポンサーリンク





とんがらし



店内はわりとアットホームな感じ。店主のおばあちゃんが、気さくに話しかけてきたりします。



とんがらし



壁にはサインなんかもあって・・・。



とんがらし


メニューはこちら。



豚バラ軟骨カレー・キーマカレー・ほうれん草チキンカレーの各3種類。




私は豚バラ軟骨カレーにしました♪





スポンサーリンク






とんがらし



カレーはお肉もちゃんと大きめのが入っていて、食べ応えありました。




味わい深い♪



とんがらし



食後には、林檎のゼリーも。甘さ控えめでサッパリ。





お一人様楽勝度・・・★4



自分的食べログ点数・・・★3.5







sponsored link

関連記事
2017-03-24(Fri)

1☆東京国立博物館&上野公園でお花見行ってきた♪



おととい、まずは東京国立博物館へ。


東京国立博物館



桜にちなんだ展示物が多く飾られていました♪



展示物だけじゃなくて建物も古びていて、とってもレトロで見応えアリ♡。


東京国立博物館



東京国立博物館






スポンサーリンク








東京国立博物館



展示物はと言うと、陶芸・工芸・織物・絵画・ありとあらゆるアートがあって飽きませんでした。



東京国立博物館


東京国立博物館



※作品紹介カードにカメラマークに赤線がひいてあるものは撮影できないけど、それ以外は結構な数写真を撮っても大丈夫です。



スポンサーリンク





東京国立博物館


あと、こんなかわいい展示も♪


東京国立博物館



高円宮様の根付けコレクション。



不思議の国のアリスのチェシャ猫でした。


東京国立博物館



かものはし・きのこ・イクラなんかもありました。



高級な素材で作られてたりしたので、お値段いくらくらいだったのかな・・・とか考えてしまいました。





sponsored link

関連記事
2017-03-23(Thu)

アマン東京ストロベリーアフタヌーンティー行ってきました☆



いつもはチョコレート尽くしのアマン東京ですが、今回の主役はストロベリー♥。



※今回は同伴者がいたので、画像は二人前です。



アマン東京アフタヌーンティー



アマン東京アフタヌーンティー

アマン東京アフタヌーンティー


とっても優雅でモダンな内装♥。


アマン東京アフタヌーンティー


でも意外と外装とかエントランスはシンプルすぎる程シックなので、迷子になっちゃった。


アマン東京アフタヌーンティー





スポンサーリンク







ラウンジのある階につくと、そこにはゆったりとした空間が。


アマン東京アフタヌーンティー


吹き抜けからも、やわらかい光が降り注ぎます。



アマン東京アフタヌーンティー



そして三段トレイ到着!!


メニュー

■Petit Sweet
 ホワイトチョコレートの器とスカイベリー
 紅ほっぺのパートドフリュイコーティング
 シャンパンと苺のトリュフ
 野バラととちおとめのマカロン
 あまおうとピスタチオのフィユテ
 柚子とさちのかのダッコワーズ
 苺とライムのマフィン
 苺とピノノワールのジュレ 白苺添え


■Scone
 プレーンとベリーのスコーン クロテッドクリームと自家製ジャム2種


■Savory
 サンダニエレプロシュットのラップサンドイッチ 苺とバルサミコ
 フォアグラのプティタルト 苺のコンフィチュール
 ノルウェー産スモークサーモンと早摘み苺のピクルス
 苺と水牛モッツァレラチーズのカプレーゼ


■TEA
 ダージリン
 アッサム
 アールグレイ
 カモミール
 煎茶    ※約30種の紅茶あり。

 コーヒー
 カプチーノ
 エスプレッソ



アマン東京アフタヌーンティー


アマン東京アフタヌーンティー





スポンサーリンク





アマン東京アフタヌーンティー


アマン東京アフタヌーンティー


アマン東京アフタヌーンティー


アマン東京アフタヌーンティー


アマン東京アフタヌーンティー


アマン東京アフタヌーンティー



種々のいちごが楽しめました♪



飛び込みで、カウンター席でアフタヌーンティーをいただくのもありかも。



【3月限定 Very Berry on the Black】苺づくしのアフタヌーン ティー 一休プラン: お一人様 5,424円(税サ込)







お一人様楽勝度・・・★3.5




自分的食べログ点数・・・★3.6







sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD