2017-01-02(Mon)

MAX激辛ラーメン「北極」食べてきた♪@蒙古タンメン中本 渋谷店




渋谷のハチ公がシードルとのタイアップで緑色にまみれている、昨年末。。


渋谷ハチ公


私は蒙古タンメン中本にて、最高値の激辛ラーメン:北極と対峙して唐辛子の赤にまみれてきました。




東京都渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワー B2F



場所はすごいいいんですよ。渋谷のハチ公口から、二分もかからないかも。




スポンサーリンク






渋東シネタワーの地下二階。エスカレーターを下っていくと、看板が見えます。


蒙古タンメン中本



ここのラーメンは「蒙古タンメン」がメインメニューなんですけど・・・北極程では無くても、そっちも何気に辛いので この看板を見るといつもアドレナリンが勝手に噴出しますw。



いざ、出陣!!



蒙古タンメン中本



地下二階に着いて、くるっとUターンすると遠くに中本の店舗が見えます。





スポンサーリンク






だいたいいっつも行列してるんですけど、店内が奥行きあるのでそんなに待たされないかも・・・!?



待ってる間に順番に食券買うように、店員さんが指示してくれます。




1コ丸々 北極ラーメンはさすがにキツそうなので、レディースセットにしてみました。


蒙古タンメン中本



半ラーメン(北極)と・半マーボー丼で600円程度に、味玉トッピング。



結果・・・なんとか食べれました。ご飯なかったら、きつかったかも。



横浜駅ちかくの激辛ラーメン:鶴一家の地獄ラーメンは平気で食べれるんですけどね・・・。



あっちは辛ウマって感じで深みがある感じだけど、こっちは爆辛って感じでかなり攻撃的なお味ですかね。



これは唐辛子が粉末って言うよりも米粒1/2くらい(?)の大きさで一~~~杯入ってて、麺に絡みまくって落ちないんですよね。



地獄ラーメンのほうが麺についている唐辛子&スープの量を調整できる感じで、様子見ながら味わえるんですけど、こっちはこってりついて離れないし、ご飯の上にのせようものならご飯も真っ赤っかになるしw。



でも脳みそがシャッキリしないな~なんて時は、かなりズガーン!!と来るから、この刺激は癖になるかも。



辛いモノに自信がある方は、是非お試しあれ♪(中本はあちこち店舗があるので、最寄りを探してみてください♪♪)




お一人様楽勝度・・・★5



自分的食べログ点数・・・★3.55







sponsored link

関連記事
2017-01-01(Sun)

水道橋/ラーメン/ 成都正宗担々麺 つじ田




先日、水道橋の三省堂書店

三省堂


に用事があったので、そのすぐ近く(多分徒歩2分くらい)にある 「成都正宗担々麺 つじ田」





のタンタン麺を食べてきました。



「二代目 つじ田」が経営。



東京都千代田区神田小川町3-2 サニービル 1F/不定休/[月~金]11:00~23:00(売切れ仕舞い)[土・日・祝]11:00~21:00(売切れ仕舞い)




成都正宗担々麺 つじ田






スポンサーリンク






店内に入ると、色々な香辛料がガラスジャーに入って陳列されていました。




成都正宗担々麺 つじ田



そして、券売機の上に説明書きが。(拡大可)


成都正宗担々麺 つじ田




まずは、麻(山椒)と辣(唐辛子)のストレートな辛さが効いている「成都式」と、胡麻の芳香な香に旨味とコクが特徴の「正宗式」の2種類からお好みをチョイス。



さらに、辛さと痺れのレベルを選びます。



辛さが炎マーク・痺れが稲妻マークで表されてるみたい。



レベルは0~6があって、3が標準。5・6は追加料金がかかるので、辛いの平気な私は4にしてみました。



券売機はこんな感じ。(拡大可)


成都正宗担々麺 つじ田






スポンサーリンク






店内は長いカウンター席・12席のみだし、オシャレ目だから女性客1人でも入りやすい感じ。


成都正宗担々麺 つじ田




私が頼んだのは、成都担々麺880円+温泉卵120円。


成都正宗担々麺 つじ田



辛さは・・・別に平気だったかな?(かなりの辛党/各店の一番激辛ラーメンをなんとか完食できるレベル/ただし胃腸弱し)



成都正宗担々麺 つじ田



正直、ただ辛いだけだと後半飽きちゃう事もあるんだけど、ここはナッツや香辛料の食感がかわってたし、別椀の温泉卵につけると又違ったお味(チゲ鍋・卵入りに、シメとしてゆでた札幌ラーメン入れた感覚に近い・・・!?)がするので、スルスル食べることができました。



ちなみに麺は、三河屋製麺さんでした。



またちょっと変わった担々麺を食べたくなったら、行っちゃうかも♪



お一人様楽勝度 ★5(オシャレ目な店内・カウンターのみ・大通りに面してるので、方向音痴な女性でもバッチリ!)



自分的食べログ点数・・・★3.55






sponsored link

関連記事
ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD